続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/22

自宅のパソコンから更新するのは久しぶりです、木曜日ぶりですか。
泊まり2連チャンなのであまり休めません、しかも明日は出勤が早いし…。
14時過ぎからなので13時くらいまでは自由に使えますが、寝てたらあっという間に終わってしまいますからね~。
かといって自由に使う時間を作るために早起きするのは嫌ですし…バランスを取るのが難しいのです。
それでは今日の振り返りに入ります。

昨晩はまぁ…あまりいいことがありませんでした。
それこそ契約社員のときからの知り合いに偶然遭遇したのはとても嬉しかったんですが、久しぶりに自分に直接トラブルが降りかかってきまして。
テンパってしまってあまりうまく対応できませんでした、勤務終了こそ定時で終わらせましたがどっと疲れました。
久しぶりの泊まり勤務でいろいろ忘れていたのも辛かったです、消臭スプレーとかシャンプー・リンスなどいろいろ持ってくるのを忘れまして。
一応共用のものもあるんですが…やはり自分の好きなものを使いたいじゃありませんか。
ということでシャワーを浴びても気分のリセットが中途半端なまま寝ることになりました、1時過ぎの話です。

今朝は6時前の起床です、4時間半ほどの睡眠時間になります。
そんなに長くない睡眠時間の割には日中体が持ってました、家に帰ってから眠くなりましたが。
2セット目辺りから雲行きが怪しくなりました、9時から申し訳程度に朝ご飯タイムがあります。
最後の3セット目を終える頃には20分ほどの遅れになってました、まぁ超勤でしっかりもらいましょう。
この3セット目をやっている間に職場のトップの視察がありました、視察というよりは異動の挨拶のような感じでしたが。
非常に優しい温和なトップだっただけに今回の異動は残念です、もう少しお世話になりたかったです。
11時前には仕事が終わるはずが11時過ぎの勤務終了となりました、24時間ほどすると嫌でも来ないといけなくなるので速やかに退散します。
今の職場のトップが異動になるんですが、以前の職場のトップも異動になるそうで。
挨拶に行くか悩みましたがあのトップがいなかったらまだ契約社員で路頭を彷徨っていたかもしれないなぁと思ったら、ちゃんと挨拶に行ったほうがよさそうだということになりまして新橋に行くことにします。
まずは副都心線で渋谷まで、毎月貰っている東急のフリーペーパーを頂戴してきました。
08系の急行中央林間行きなんて素晴らしい電車が来たので乗り込みました、二子玉川まで。
大井町線の急行に乗り換えて大岡山へ…と思っていたんですがケータイがフリーズして動かなくなりました。
バッテリーを取り外せないのでどうやって再起動するのか分からず、それこそアイ○ッドがあればどうってことないんですが生憎持ち合わせていない。
こうなったら速やかに帰宅しようと自由が丘で東横線に乗り換えました、車内でピコピコ弄っていたら再起動に成功しまして。
特に問題がなさそうなので新橋に向かうことにします、中目黒で日比谷線に乗り換えて銀座まで。
銀座線に乗り換えて新橋にやって来ました、ただちょうどお昼時で職場に顔を出したら案の定食事に出かけてました…。
幸いにして仲のいい先輩方がいたので休憩室で一緒に昼ご飯を食べて時間を潰しました、頃合を見計らって挨拶を済ませてきました。
これで用事は済んだので撤収です、東京に出て中央線で新宿へ。
丸ノ内線に乗り換えて中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして15時半前に帰宅しました。
16~18時の間に宅急便が届くのでそれまでに帰宅している必要がありました、届くまでの時間に生ゴミの処理とベランダの掃除をしてました。
宅急便は16時半前に届いたのでやけに早く届いたなぁと、晩ご飯の準備を適度にしますがそれでも時間が余ります。
本を読んでいたんですがそうしたら一気に眠気に襲われました、寝たらしばらく起きれなくなりそうだし夜眠れなくなりそうなので頑張って起きてました。
18時半過ぎから晩ご飯を食べ、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

梅雨らしい天気予報、雨マークがあれだけ並んでいるとうんざりします。
雨雲も週休2日制くらいにしてくれるといいんですがねー、まぁ水不足が…って言ってますし雨が降った方がいいのは分かるんですが。
ただ予報どおりの雨量ではないような気がします、明日はどれだけ降るんでしょうか。
午前中に降る分は構わないので、午後は止むかせめて小雨ぐらいにしてくれるといいんですが…。