続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

今日から6月です、そろそろ梅雨の時期に入るんでしょうか。
それこそ近所にコインランドリーが出来たのでいくらかマシですが、それでも洗濯物に悩まされる時期の到来ですかね。
相変わらず洗濯をする気のない日に限ってどかどかと洗濯物を入れてくる三男にイラッとしつつ、今日の振り返りをお送りします。

昨晩は21時半過ぎに寝ました、9時間睡眠を確保したいなぁと思いまして。
今朝は6時半起きです、9時間には足りませんがまぁ寝たほうでしょう。
朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします、朝から京浜東北線の人身事故に巻き込まれている友人の悲痛の叫びが聞こえてきました。
湘南新宿ラインも止まってるんだと埼京線に乗り換えないといけなくなります、面倒だなぁと思いつつ8時前の丸ノ内線に乗るべく出発です。
この朝のピーク時に仕事に行くのは久しぶりな気がします、まぁ丸ノ内線中野富士見町で座ってしまうので問題がないんですが。
新宿からの埼京線がまぁ凄い、ちょうど湘南新宿ラインも動き始めたくらいの時間だったので尚更ぐちゃぐちゃに。
新木場から来た大宮行きのりんかい車に乗り込みました、ちょうど3番線の新宿始発が先に出るということで皆乗り換えて行ったのでガラガラだったので…。
時間に余裕を持っているので1本遅らせたってどうってことないのです、池袋までの1区間ですがちゃっかり座って出勤となりました。
9時半前からのお仕事なんですが、結局順番が回ってきたのが10時くらいでした…。
時刻通りだと9時からの年休争奪戦に参加できるかな~?というレベルのはずが、書き終えても全然おつりが来る有様。
そんなこんだで30分ほど勤務がずれたまま働くことになります、3セット終わった段階で14時です。
時刻どおりなら13時半から昼ご飯休憩だったのに…2セット目辺りから空腹と戦ってました。
なお4セット目のお仕事はなくなりました、久しぶりに当たりました。
実質4セットで勤務が終わる形です、最後はまぁ概ね時刻どおりでつじつま合わせがあったような感じ。
17時には退勤です、寄り道などせずストレートに帰ります。
埼京線丸ノ内線を乗り継いで中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして18時前には帰宅しました。
晩ご飯は出来合いのもので済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今から寝ても9時間睡眠です、さすがに20時に寝ようとは思わないので8時間睡眠が目標ですかね。
明日の勤務が早いのがなぁ…かといって職場に居残ろうとも思わないですし。
しっかり寝て少しでも体力を回復させて明日に臨みたいものです。