続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/8

久しぶりの連休で気分が高まっている管理人です、皆さんこんばんわ。
5月21日を最後に連休がなく、しかも体調を崩して死にかけていた管理人にとって待望の連休です。
明日は模型を走らせに出かけます、土曜日は職場のレクの下見に出かけます。
明後日は今のところ予定がありません、まぁ適当に電車に乗りに行って終わることでしょう。
蓄膿症が完治しているわけではないので全力で遊ぶのは避けないとなぁと、羽目を外し過ぎない程度に遊ぶ3日間にしたいです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は静かに23時には勤務終了となりました、お風呂に入って23時半過ぎに就寝です。
今朝は4時前に起きまして、4時半前から働き始めます。
明け番で3セットというのはだるいんですが、いかんせん早朝なのでトラブルもなくすこぶる平和でした。
何かあると面倒なんですが、静かな朝だったのでよかったです。
最後の3セット目は新しい機械に当たったのでこれまたテンションも高く…周りの心配をよそに定時で乗り切りました。
ということで9時には勤務終了です、忘れ物のないよう支度をして速やかに職場からフェードアウト。
新宿に移動し病院を受診します、今まで来た中で一番空いてまして。
受付は20分ほどで通され診察の順番もすぐに回ってきました、会計もスムーズ。
強いていったら薬を受け取るのに待たされましたがトータル1時間というのは最速です、いつもこれくらいならいいのに。
職場の上司も受診しに来ていて、薬を貰うまでの間ずっとおしゃべりしてたのでそんなに待った気がしなかったのもポイントが高いです。
10時半前には病院を後にしました、天気がいいので家に帰って洗濯をしましょう。
ということで丸ノ内線に乗って11時前には一時帰宅、シャワーを浴びて洗濯をします。
洗濯物を干したら出かけます、家に食べるものがないというのもありますが…。
中野駅まで歩く道中で食事を済ませました、東西線は快速電車で西船橋まで。
食事をしてすぐに寝るのはよくないと頑張って起きてました、西船橋で乗り換えた武蔵野線ではすぐに眠りました。
ハッと起きたら南越谷でした、結構寝た気がしますがまだ30分くらいです。
武蔵浦和埼京線に乗り換え、快速の待ち合わせをする各駅停車を敢えて狙いちゃんと車端部を確保しました。
武蔵浦和からなので新宿まで乗ってもそんなにかかりません、なので寝ないで池袋で下車。
丸ノ内線でもう一眠りして帰ろうと思ったんですが、どうもお腹が張っている気がして結局寝付けず。
ただの時間調整になってしまいました、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時前に帰宅です。
ちょうどスーパーでいろいろ安くなっている時間だったのでいいタイミングだったと思います、適度に晩ご飯の支度をして19時前から食べ始めました。
宅急便の再配達を18~20時でお願いしたのにまだ来ない、シャワーを浴びたいんですが三男がいないので荷物が届くまでは待機してるしかありません。
結局20時15分前に荷物が届きました、もちろん頼んだ時間の範囲内ではあるんですがもう少し早く来てくれたらよかったのになぁと。
荷物の受け取りを済ませてからシャワーを浴び、実家に少し電話をかけてからパソコンを起動しました。

電話をかけて知ったんですが車が1台お亡くなりになって既に廃車になったそうです、ファ○カーゴなんですけど。
小学校6年生くらいの頃から乗っている車でかれこれ15年くらい頑張っていたことになります、引越の時に荷物がたくさん入るし運転もしやすいいい車で思い出もたくさんあっただけに少し寂しい気分になりました。
多分管理人以上に父親が寂しい思いをしてるような気がします、車とかバイクが好きな身なので。
8月には実家に帰るつもりですが、それまでに帰れたらいいなぁと思うのでした。
…それこそ用事がなかったら帰省してもよかったですが、まぁ別の機会に。