続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/29

明日で6月が終わるわけですが、2016年も折り返し地点になるんですねー。
5月を除いて毎月北海道に行っているという脅威の記録、そうでなくとも無駄な買い物が多いのでさすがに来月以降は派手なお出かけは控えないとなぁと。
もっとも明後日には仙台駅の発車メロディーが変わるとか…シソカソセソのホームのメロディーは割と好きなので変えないで頂きたいんですが。
幸いにして明日が休み、なら仙台に行ってやろうかとも思ったんですがさすがに無駄だと思うので止めておきます。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は自分に直接のトラブルはなかったものの、小さなトラブルが結構積み重なってました。
3セット目を終えて晩ご飯休憩の頃には20分近くの遅れになっていました、食事を終えて記事を打ち終えた頃に5セット目のお仕事がなくなったことが知らされました。
4セット目は普通に働きました、んで5セット目がなくなったので待機時間が1時間以上ありまして。
おかげで与えられていた課題が随分進みました、日付が変わる前に最後の仕事が始まります。
6セット目ではあるんですが半分のお仕事で終わります、定時に終わりましたが0時半くらい。
シャワーを浴びて寝る頃には1時を回っています、それで今朝は5時前に起きないといけないので4時間寝られません。
時刻どおり終わっても4時間寝れないというのは結構つらいです、そして朝っぱらから横柄な奴の面を見る羽目になると言う…。
気分が悪くなりますがいつもと違う場所でのお仕事なので普段とはやる気が違います、元気いっぱいというわけではありませんがテンションが高く勤務を開始します。
これまた1セットの半分の仕事量しかなく、2セット目に入るまでに1時間以上の休憩があります。
苦手な人がいる待機所で昨日やっていた課題に勤しんでました、やることなすことにいちゃもんをつけてくるので関わらずやり過ごす方向で。
2セット目・3セット目と極めて順調でした、強いていったら3セット目の引継ぎが苦手な人だったので億劫だったということくらいでしょうか。
10時半前には勤務終了です、ただ12時前までにまた職場に戻ってこなければならず。
適当に地下鉄にでも乗りに行こうと思ってたんですが、同じく泊まり明け番だった同期としゃべってたらそれだけで時間が潰れました。
職場レクの打ち合わせです、ファミレスに10人以上集まって食事をしながら話し合い…でそんなにまとまるはずもなく。
それでも今日までに決めておきたいことは決まったようで、1時間ちょっとでお開きになりました。

ようやく仕事から解放されます、適当に地下鉄に乗って帰ることにします。
副都心線は急行に乗ろうと思ったらメトロ車らしく乗る気が失せたので東急5050系の各駅停車に乗り込みます、地下鉄成増まで乗って行きました。
和光市の家に住んでいた頃はよく来ました、西高島平駅周辺に買い物できる場所さえあればとてもいい場所だったなぁと当時を懐かしく思いました。
メトロ車を避けたつもりが運用を見間違えていて避けることができませんでした、10000系の新木場行きで有楽町まで。
有楽町線からだと国○フォーラムに直結した入り口があるので便利ですねー、京葉線東京駅まで徒歩移動して武蔵野線に乗車。
西船橋から東西線、05系の後期車でお昼寝タイムとします。
妙典の記憶がなく起きたら神楽坂でした、結構深い眠りについていたんじゃないでしょうか。
トンネルを抜けて地上に出てきたら小雨がぱらついてました、バスで中野新橋に抜けて買い物をして帰るつもりでしたが雨脚が強くなったら困るので一度家に帰ることに。
余計な荷物を置いて身軽に晩ご飯の買い物へ、自炊するつもりでしたが半額の弁当類がいくらかあったので出来合いのもので済ませることにしました。
17時過ぎには帰宅しました、しばし休んで18時半過ぎから晩ご飯を食べて…と。
食器洗いの必要はなし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

どうも仕事のときに持ち歩くカバンにウィ○コムのケータイを入れっぱなしにしてしまっているみたいなんですよねー、家に帰ってきて探したんですが全然なく。
お泊まりグッズのカバンに入ってるはずがないんで、職場の寝室に置いてきたという事はないはずなんですが。
明後日年休争奪戦に参加するつもりなのでその時に確認しようかと、あまり職場に行きたくないですし。
契約は解除してるのでアラームと電卓代わりにしか使ってないんですがねー、なのでなくてもいいんですが物が物なので。
明日は近場で大人しくしているつもりです、関東から逃げ出さないようにしようと思います。