続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/5

何ということでしょう、明日の早日勤がなくなり普通のお仕事になりました!
誰かが明日お休みになるらしく、その勤務調整で出勤時刻が3時間も繰り下がりまして。
明日の5時起きが憂鬱だったんですが、7時くらいまで寝ていられるので素直に嬉しいです。
今回ばかりは休んだ人に感謝しようかと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は21時半過ぎに寝ました、例によって9時間睡眠を確保するためで今朝は6時半過ぎに起床。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、外は予報どおり雨が降ってますね…。
でもこの雨による出控えはあったんじゃないかと思います、働いていていつもの日曜日より空いている印象でした。
8時過ぎの始発電車に合わせて支度を済まし家を出発です、買い物を済まして駅へ。
新宿まで丸ノ内線で出て新宿では湘南新宿ラインに乗り継ぎ、8時半過ぎには職場に到着です。
勤務自体は9時半くらいから始まります、一昨日の研修の感想文を書かないとなので早く着いた分はその作文の時間に充てていきます。
昼休憩までに3セットをこなします、管理人が働き始める頃には雨も止んでいて曇っていてちょうどいい環境に。
1セット終わるごとに休憩がありますが、だいたい20分くらいあるところが15分と結構短めでして。
息つく暇もなく次の仕事に回るような感じです、まぁ平和なのでそこまで疲弊しないのが救い。
13時過ぎから昼ご飯休憩、今までの休憩が短かったからなのか70分もとってあります。
食事はもちろんのこと作文も無事に書き終えて提出できました、さすがに70分は長すぎます。
食後に2セットこなします、17時前に全ての勤務を終えて帰れるぞーなんてやってたら上司に呼ばれまして。
「明日の夕方空いてるか」と聞かれて身構えてしまったんですが、要は勤務交換のお願いでして。
結局すんなり交換が成立したらしく明日の勤務が遅いものに変わりました、もちろん終わるのも遅いんですが早く来るよりはマシです。
いつもより上機嫌で職場を後にしました、これなら家で自炊してもいいなぁなんて思い始めました。
とりあえず丸ノ内線で一眠りして帰ろうということで、池袋始発の電車に座って一眠り。
ただ今日はあまり寝付けませんでした、それだけ疲れていないということなんでしょうか?
中野坂上で乗り換えて中野新橋へ、いつものスーパーに行ってみたんですが惣菜も弁当類も全然安くなくて自炊する気がなくなりました。
なので予定通り外食に行くことにします、聞こえはいいですが牛丼屋です。
一旦帰宅して余計な荷物を置いて食事をしてきました、帰宅後にシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

まぁ明日の勤務が遅くなったからといってそんな夜更かしをするつもりはありません、慎ましく過ごします。
それにしても入梅が発表されてしまいました、例年だと7月の海の日あたりまで梅雨だそうですが。
まぁ雨よりは晴れている方がいいですけどね…極端な天候にならないことを祈らんばかりです。