続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
休日で出かけてきました、書き出しが思い浮かばないので早速本題です。

昨晩は22時過ぎに寝ました、ここ最近のやることがないと寝てしまうパターン。
7時過ぎに一度目が覚めました、ゴミ捨てをして二度寝します。
再び起きたら8時半過ぎでした、まぁ10時間くらい寝たわけなので起きることにします。
朝ご飯を食べてどうするか思案、三男は絶賛寝ているし掃除機掛けは帰宅してからやることにしてさっさと出かけることにしました。
そういえばもうじき定期券が切れてしまうので買いに行こうかと思ったんですが、できれば平日がいいなぁと見送りました。
着替えて支度をして10時半前に出発です、歩いて中野駅まで向かいます。
11時前の中野始発の千葉行きはE231系900番代が宛がわれていました、これは乗るしかないと思いまして。
清涼感溢れる走行音を堪能し秋葉原まで、行きつけのお店で昨日探していた品を購入してきました。
新作は分かりやすく置いてあるのにそうでない品を探すのは結構骨が折れます、まして土曜日なので平日より混んでいるし。
買い物を済まし駅に戻ってきました、後もう少し早ければ京浜東北線の快速に乗れたのに間に合わなかったため不本意ながら山手線で新橋まで。
前の職場に足を運んでみたもののそんなに仲のいい人がいなかったのですぐに撤収、ちょうど常磐線の電車が来るのでこれに乗ることに。
しかし新しいE531系は付いていなかったのでとりあえず東京までにしました、少なくとも後続2本にも新しいE531系が付いていなかったので乗りにいく気が失せました。
なので方向を変えて東海道線で南下することにします、E231系の機器更新車が来たのでこれで平塚まで。
京急との並走を楽しみにしていたのにろくに並びませんでした、不貞寝ではありませんが横浜を出たら急激に眠くなりましてお昼寝。
寝過ごして小田原まで行ってもいいんですがちゃんとその前に起きました、茅ヶ崎では久しぶりに発車メロディーをフルコーラスで聞けたのでテンションが上がります。
平塚で下車して昼ご飯にします、マ○クでお持ち帰りにしてすぐに駅に戻りましたが。
平塚始発の湘南新宿ラインで戻ろうと思いまして…乗る距離が長いのでちゃんと車端部を取りたいじゃないですか。
ちゃんと座席を確保してまた寝てました、ふと目を覚ましたら大崎で快速区間は全て終了。
仕事ではないですが池袋まで乗車、有楽町線発車メロディーを聞きたくなって乗りに行ってきました。
永田町で降りて半蔵門線で渋谷、副都心線丸ノ内線を乗り継いでの帰宅です。
半蔵門線は東急5000系でしたし副都心線は東急5050系で文句なしの乗継でした、丸ノ内線は新宿止まりにやられましたが。
中野新橋で降りて買い物をして16時半前に帰宅しました、三男がバイトに行く前に家賃とかを回収しようと思いまして。
結局今日は22時からバイトだそうでそんなに早く帰ってくる必要はありませんでした、ただ17時過ぎに「コンビニに行ってくる」と言ってかれこれ2時間以上帰ってこないのでまたパチンコにでも行ってるのでしょう。
早めに帰ってきてお金を回収して正解でした、しばしぐうたらして18時半過ぎに晩ご飯を食べその後はいつも通りの流れです。

土曜日でも毎月25日には翌月の勤務が発表になっているはず、明日確認します。
研修が入って少し勤務が崩れるらしいんですが、どうなってるのやら…。