続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
朝5時から起きていると1日が長く感じます、その半分以上は仕事に費やしているわけですが。
トラブル続きで尚更長く感じた今日の振り返りです。

昨晩は21時過ぎに寝ました、それでも今朝は5時起きなので8時間ほどしか眠れていません。
朝ご飯は職場で摂ることにして着替えて支度をして出発です、駅までの道中で買い物を済ませます。
5時半過ぎの丸ノ内線新宿三丁目まで、副都心線に乗り継いで池袋まで出勤です。
6時過ぎには職場に着きます、支度を全て終えたら朝ご飯です。
朝ご飯を食べ終えてそろそろ仕事に就く準備を…なんていってたらトラブルが発生しました、どうせすぐに復旧するだろうと思ったんですがそうもいきませんでした。
このトラブルの煽りも受けましたがそこまで管理人には影響は及んでいませんでした、むしろその後に起きた人災のほうにやられました。
頭で考えることと実際に身体を動かすことにはどうしても差が出てくると思うんですが、その差がありすぎた…といったところでしょうか。
基本は1時間ほどで終わる仕事が90分近くかかりました、これで終わるならいいですがまだ1セット目です。
普段は2セット目が一番混雑のピークの時間に当たるんですが、1セット目が遅れすぎてまさにそのピークに当たってしまったので今日の2・3セット目はもはや楽チン。
働いていたら前の職場でお世話になった人とばったり遭遇するなど、懐かしい出会いが随分多かった気が…。
4セット目が終わると昼ご飯です、所定なら12時半からなのに今日は13時くらいから。
さすがに2日続けて仕事が減るということはなく5セットフル出場となりました、おかげさまでトータル40分ほどの超勤となりました。
所定なら14時半過ぎに終わるところが15時過ぎの終了となりました、まぁ早く終わっても帰るくらいしかないんですが…。
どうしようかなぁと思案していたら東海道線に直通するのを諦めた新宿行きなんていうのが来るので乗ってみることにしました、埼京線が先に出て行ったので尚更ガラガラになりました。
新宿駅3番線に突っ込む湘南新宿ラインというのも新鮮です、ただ新宿に来たはいいもののこのまま帰ると早すぎるし昼寝もしたいので池袋に戻ります。
新宿三丁目まで歩いて副都心線へ、50070系のLCD搭載車が並ぶというレアな光景を目撃しました。
たまに東武池袋で地下鉄直通車を見かけます、9000系がいる分には構わないんですが50070系を地上で使われているとなんとなくイラッとします…。
無駄に池袋に戻ってきて丸ノ内線荻窪行きでお昼寝です、今日は赤坂見附手前で目が覚めました。
だいたい新宿くらいまで寝ているんですけどね…中野坂上で乗り換えて中野新橋で降りてと。
晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました、しばらくしたら三男はお仕事に行きました。
19時前から晩ご飯を食べてその後食器洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動してといつも通りです。

明日は6ヶ月フォローという名の研修のようなものです、6ヶ月どころかもう8ヶ月くらい経ってますけど…。
同期を何組かに分けてやっています、今日もやっていましたが割とゆるーい感じらしいんですが。
早く寝て体力の回復には努めますがそもそも体力が落ちている昨今、あまり疲れずに乗り切れるといいんですが…。