続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/13

5時間ほどしか寝ていない割には元気な管理人です、ただ調子に乗るとまた体調を崩しかねないので気をつけないといけないところです。
1週間もすればちょっと遠出するので…どうも蓄膿症の症状を引きずったまま出かけることになりそうなのが嫌なところ。
せめてこれ以上症状が悪化しないように大人しくするのみです、それでは今日の振り返りをば。

昨晩は仕事開始が遅かったので業務終了は日付が変わってからになります、それでも日曜日の深夜なのでとても静かでした。
これほど順調だったのも珍しい気がします、最後の4セット目も2分ほどの遅れだったのでもはや送れなんぞなかったといっても過言ではありません。
1時にはお仕事終了でシャワーを浴びて寝たのは1時半くらいです、今朝は6時半起きなので5時間の睡眠と。
今回の寝室は離れにあるので移動が面倒でした、その分静かなのはいいんですが。
今朝は7時過ぎから働き始めです、月曜日の朝はせめて清々しく晴れてほしいものですががっつり雨が降っています。
うんざりする雨の降り方です、しかも風が強いので働くにはかなりの悪条件。
こんな天気だと何かしらトラブルが起きそうですがしばらく順調だったのが意外でした、2セットこなしたらようやく朝ご飯タイムになります。
1セット目が終わった段階で8時過ぎなのでここで食事をしたかったです、10時くらいに朝ご飯とか…。
最後3セット目が終われば勤務は終わるものの、勉強会があるので帰れません。
仲がいい同期と昼ご飯を食べに行って時間を潰し、13時から2時間勉強会に参加。
そんなに身体を動かすというものではなかったので眠くなりました、来月は屋外での実技訓練らしく若干面倒です。
6月だと梅雨時期で雨が多い、かといって7月だともう暑い気がするんですがどうなんでしょうか…?
午後には雨も収まるみたいな予報でしたが勉強会が終わった15時過ぎも普通に雨が降っています、ですが帰ります。
その前にきっぷのお買い物を、今月末でみどりの窓口の営業が終了する板橋まで行きます。
埼京線で1駅、かつては連日のようにお世話になっていましたが今は来る必要もなくなりました。
誰も待っていなかったのでさくっときっぷを購入しすぐにとんぼ返りです、滞在時間僅か3分。
池袋に戻ってきて丸ノ内線で一眠りして帰ります、中野坂上で乗り換えて中野新橋で下車。
晩ご飯の買い物をして17時前に帰宅しました、ご飯を炊飯器にセットして炊き上がるまではのんびりと。
18時半過ぎから晩ご飯、食後に昨日の○点の録画を見て一息ついてから食器を洗ってシャワーを浴びてと。
その後パソコンを起動し今に至ります。

明日はお休みです、昨日今日の勤務に有休を突っ込むと6連休が出来上がります。
ですがそんなに有休は無駄遣いできません、そもそも数日後に有休を突っ込んでいます。
明日は天気が回復するみたいなのでありがたいです、家事を適度にこなして適度に出かけてこようと思います。