続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/11

既に帰宅して家でゆっくり記事をお送りするつもりが、まだ出先という辛い現実の中記事をお送りします。
いやほんとに明日泊まり勤務で勤務開始が遅いからまだよかったものの…早い日勤とかなら泣いてますよ。
それでもなお二次会に参加する同期は偉いなぁと思います、多分まだ飲んでいることでしょう。
管理人は帰途についています、その道中に記事をお送りします。

今朝は7時起きです、一応9時間は睡眠時間を確保したのに頭が重いです。
それでも出掛けないといけません、着替えて支度をしていきます。
朝ご飯はコンビニで調達して中野富士見町駅へ、丸ノ内線は始発電車で東京まで出ます。
この時間は常磐線直通の電車がないので上野まで出て再度乗り換えです、もちろん中距離電車の勝田行きに乗り込みます。
ですがE531系でも古い車だったのであまりありがたみがありませんでした、ボックス席なので朝ご飯の菓子パンを食べやすいのが救いですか。
9時半前に柏に到着し待ち合わせ場所へ、管理人が一番最初の到着でした。
その後先輩がすぐ来たんですが同期が来ず、結局1人が20分も遅刻するという…。
タイムスケジュールに余裕があったのでよかったですが、遅刻は勘弁してほしいですねー。
んで車で九十九里方面に向かいます、初めて車で通る道なので新鮮でした。
ただ土曜日で道路混雑が著しく…高速道路に乗るまでがとにかく長かったです、高速道路は順調でした。
概ね予定通りに九十九里に到着、夏の職場レクで泊まる予定の宿泊地の下見です。
その後は遅い昼ご飯、海鮮丼に舌鼓を売って近場のスーパーの品揃えなどを下見してと。
これでやることが終わって帰途につくんですが、往路以上の渋滞にはまりとにかく時間がかかりまして。
柏に戻ってきて本来は解散…のはずが飲み会をやるという、それこそ会費の負担がないのは嬉しいんですが。
運転手をしてくださっている先輩に悪くて寝るわけにもいかなかったので眠くてしょうがない、出来ればさっさと帰りたかったもののそこは我慢しました。
それでも2時間かかって21時、2次会をやるぞーと言い始めたのにはさすがに参ったので先に帰らせてもらうことにしたわけです。
それこそ他の皆さんは常磐線沿いとか山手線の東側なのでいいんですが、如何せん管理人は山手線の西側に帰らないといけないですからねー。
ということで駅に急いだらちょうど常磐線の上野行きが滑り込んできました、新しいE531系だったのでそれはそれは喜んで乗り込みました。
最速が日暮里乗り換え山手線だったので大人しくそのルートに従って帰宅中です、あまり山手線には乗りたくないんですが。
まだ22時前だというのに座席に横になって寝ている酔っぱらいがいます、今晩の荒れ具合に先が思いやられますねー。

飲み会なんてなければ20時過ぎには帰宅して、晩ご飯を食べたにしてもゆっくり記事をお送りできたはずでした。
DVDを見ながら夜更けを過ごすはずだったのに…想定外です。
とりあえず早く帰宅して休みたいです、今晩は9時間に拘らずしっかり寝ておきますかねー。