続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/4

ゲーム機と機関車に思いを馳せたらよさそうな日付です、機関車のほうは実家の前でよく見ることができました。
EF64の0番代も1000番代も両方、0番代は徐々に減ってるなぁというのはあまり興味がなくても分かりました。
そんな実家の前を貨物列車が廃止になったのは何年前でしょうか、近場を走る貨物列車も牽引機が随分世代交代が進んでいます。
ゲーム機は…まだ実家に残っていますね、実家に帰ると遊びたくなります。
あの頃のゲームがシンプルだけど楽しいんですよねー、今のゲームはいろいろごちゃごちゃしている感があります。
…まとまらなくなりそうなので、思いを馳せるのはこれくらいにして本題に。

昨晩は静かだったので22時半くらいに寝ました、着信とか三男の物音がなくてという意味です。
アラームをかけずに寝てたらハッと起きたら8時半でした、10時間ほど起きることなく寝てました。
ペットボトルとか捨てたいなぁと思ったんですが起き上がるのが面倒で来週に持ち越しです、そのまま二度寝
でも外が明るいのでそんなに眠れそうになく、9時くらいに起きて活動開始です。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けをします、日勤ばかりだと休日に掃除機掛けをするしかないので…。
泊まり明けらしい友人が暇しているようでしたが遊ぼうという話に至らなかったので放置、じゃあ午後になったら出かけましょう。
パスタで昼ご飯を済まして着替えたら13時前に家を出発です、中野駅まで歩きます。
20分ほどで駅に到着します、中野始発の津田沼行きを待機します。
乗るのは209系だったんですが、反対側の三鷹行きがE231系500番代→E231系900番代→E231系機器更新車という素晴らしい3連コンボでして。
機器更新車は三鷹で引っ込んでしまうようなので900番代のほうには乗れるよう手はずを整え、とりあえず予定通り209系で秋葉原まで。
30分くらいとっていた滞在時間が少し減りました、まぁ大したことはないと思ってたんですが欲しかった物を見つけられないまま終わってしまいました…。
とりあえずE231系900番代には乗っておきました、いつ乗っても素晴らしい清涼感溢れる走行音は涙が出そうになります。
錦糸町で降りて半蔵門線に乗り換えます、土休日としては珍しく8500系のラストナンバーが動いているようでして。
順当に運用に入っていました、今日最後の運用となる急行中央林間行きなので急行運転を体感しましょう。
ということで二子玉川まで乗って行きました、地下区間を爆走する8642Fの走行音に酔いしれてました。
二子玉川大井町線に乗り換え、9000系の各駅停車なんですが意外と混んでまして。
所謂緑各停で溝の口の次は二子玉川なのに…溝の口の段階で随分埋まっているんですね~。
混んでいたのは自由が丘まででした、もう少し乗って大岡山で乗り換えます。
すぐの電車には乗り換えず急行を待ちます、5080系の中期車に乗り継ぎです。
初期車2本は座席交換が行われてカチカチシートから脱却してたんですが、この中期車も座席交換をしているんでしょうか?
割とモケットが新しいような気がしたんですが…やはり連日乗るわけではないので疎くなってしまうのが悲しいところです。
目黒で山手線に乗り換えます、うまい具合にE235系に乗り継げるものでちゃんと乗ってきました。
新宿で降りて秋葉原で買い損ねたものを探します、30分ほどかけてようやく見つけてきました。
有名メーカーでない品は売り出されたらさっさと買わないとダメだなぁと思いました、こんなに探すのに苦労するとは思いませんでした。
丸ノ内線を乗り継いで中野新橋に出て晩ご飯の買い物をして帰宅したのが17時半過ぎです、もう30分早く帰ってくるつもりだったんですがね…。
晩ご飯の用意をして19時くらいから食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

シャワーを浴び終えて涼んでいたら遊びに行っていたらしい三男が帰ってきました、「これからバイトだー」とぶつぶつ言いながらすぐ出かけて行きましたが。
ということで今晩も静かな我が家、明日はまた普通に仕事なのでしっかり寝て体力の回復に努めます。