続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/20

皆さんこんばんわ、管理人です。
家事をやって少し遊びに出掛けるつもりが、がっつり遊んできてしまいました。
明日はついにお仕事です、ここ数日トラブルだらけなんですが大丈夫なのか不安になります…。
まぁ泊まり勤務なので出勤が遅いのが救いです、今晩しっかり休んで仕事に臨もうと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩はシソカソセソを大宮で降り、湘南新宿ライン丸ノ内線を乗り継いで21時半過ぎに帰宅しました。
思っていたほど家は散らかってなかったものの、洗濯とかしてなくてがっかり。
とりあえず荷物をいくらか片付けてシャワーを浴びて寝ました、23時くらいですが。

洗濯機のタイマーをかけて寝たので8時には起きるつもりでしたが、7時半くらいに目が覚めました。
ケータイを見てみたら今日遊ぼうというお誘いが入っていたのである程度用意をしておくことにしました、洗濯物は天気予報とにらめっこした結果コインランドリーで乾かしてしまうことに。
乾かしている間に朝ご飯を食べておきました、洗濯物を回収して昨日の片付けの続きをしてと。
10時前に家を出ることにしました、丸ノ内線で新宿に出ます。
埼京線がずいぶん遅れていましたがおかげで205系に乗れました、湘南新宿ラインで行くつもりでしたが急いで行っても仕方なさそうなのでゆっくりと。
大宮で東武野田線に乗り換えて大和田へ、友人宅にやって来ました。
他の友人たちが集まったのは遅かったものの、昼ご飯を作って食事をして運転会を開催。
今日のテーマは半直ということで管理人の東急車が活躍しました、長津田の子ばかりですが。
前回の反省を生かして片付けはいくらか早く始めたものの、晩ご飯を食べに行くのが遅くなってしまい。
また月曜日なのに意外と混んでいてすんなり席に通されなかったというのもネックでした、週明けから家事をしたくないんでしょうか…。
東大宮駅が近いので送ってもらい、そこから電車で帰宅の最中です。

湘南新宿ラインの時間に全然合わなかったので乗り換えを余儀なくされます、面倒です…。
次男が用事があって来るとか言ってました、何をしに来るのか気になります。
まぁ早く帰ってあげましょう、といっても電車内で急いだってしょうがないんですが…。