続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

気付けば6月も3分の1が終わりました、相変わらず月日が過ぎるペースが速いなぁと思います。
3連休2日目の金曜日、本日の振り返りです。

昨晩記事を更新し終えたくらいで次男が「これから向かう」との連絡をよこしてきました、どれくらいかかるのかなぁと思っていたら20分ほどでやって来ました。
中目黒から中野富士見町、電車だとぐるっと回る形になりますがバイクだと最短距離で来れる分早いんですね。
じきにバイトを終えた三男も帰ってきて、翌日何をするのか話し合いをして。
管理人はそれでも通常営業なので23時には眠りにつきました、弟たちは何時まで起きていたのやら。
洗濯機のタイマーの都合で8時起きです、9時間睡眠は必須です。
三男は朝のバイトがあるといって8時過ぎに出て行きました、次男はまだ夢の世界の中。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて一息ついてました、さっさと出かけたい感はあるんですが。
10時過ぎに三男が帰宅、彼の支度が終わるのを待っていたので結局家を出たのは11時過ぎになってしまいました。
結局次男は9時半過ぎまで寝てましたし、管理人も二度寝してればよかったなぁと思いました…。
バスで中野駅に移動しマ○クで軽くハンバーガーをつまんでから総武線に乗り込みます、最近転属してきたE231系500番代に初乗車です。
これから徐々に本数が増えることが確定しましたけど、全部転属したところで今の車両を全て置き換えできるんですかね…?
ホームドアをつけるという以上6ドア車は駆逐されるんでしょうが、まだ先が読めないなぁと思いました。
秋葉原にやって来ました、何せ今日はDVDの新作発売日で初回特典がほしかったのでやって来ました。
本当はもっと早く来たかったんですがねー、残り2つしかなかったので危なかったようです。
弟たちはその間ウィンドウショッピングをしていたはずなのにいつの間にかパチンコに興じてました、ここまでやって来てパチンコですか…。
しかし三男が4円パチンコで大当たりを出してくれたおかげで晩ご飯事情が一気に明るくなりました、いつも余計なことしかしてくれない三男ですがたまにはいいことをしてくれます。
秋葉原での用事が済んだので移動します、湯島まで歩いて移動している道中で神田明神にお参り。
川崎大師で大吉のおみくじを引いているんですが弟2人がくじを引いていたのでいっしょになって引いたら吉でした、まぁ最近運気が落ちている気がするので妥当な結果ですかねぇ。
千代田線と有楽町線を乗り継いで豊洲にやって来ました、ら○ぽーとに行ってみようという話になったので。
ぐるんぐるん歩き回ったもののそんなにお目当ての品がなく不完全燃焼気味、その結果お台場にも足を伸ばすことに。
ゆりかもめで青海まで出てきてパレッ○タウンとダイ○ーシティお台場を歩き回ってきました、ちょっと衣類をお買い上げしてきました。
だいぶ歩き回った気がします、帰りは東京テレポートからりんかい線を使って新宿まで。
できれば乗りたかった各駅停車赤羽行きがあまりに混んでいたので通勤快速川越行きを待ちました、こちらのほうが混みそうな気がするんですが…。
何とか座席を確保し新宿まで、丸ノ内線に乗り換えて中野富士見町に帰ってきました。
一時帰宅し洗濯物を取り込んで余計な荷物を置いて晩ご飯を食べに行きました、三男の希望で晩ご飯は焼肉となりました。
ただ4円パチンコで買っているので食べ放題とかではないお店に行きました、その分お肉が美味しかったです。
たまには兄弟揃って出かけるのもいいのかなぁと思いました、若干集られやすいのが気になるんですが。
今日は三男様々だったので、多少は何かやらかしても大目に見てやらないとなぁと思いました。
20時過ぎに帰宅しシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

今日パチンコで勝った興奮が冷め遣らぬのかまた弟2人はパチンコに出かけました、あまりギャンブルに走らないで欲しいなぁとも思うんですが。
ちなみに昨日は相当負けているそうです、せっかく今日取り返したんだから大人しくしてればいいのに…。
管理人は4円パチンコをやる勇気はないですし、明日は職場の行事で出かけないといけないので在宅しているわけです。
3連休最終日を職場の都合で潰されるのは癪なんですが、まぁたまには貢献しないと白い目で見られてしまうので明日は大人しく参加してきます。