続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/14

雨が降るよりはマシなんですがかといってこの曇り空…もう少し晴れるもんだと思っていたのでちょっと残念だった管理人です。
外を歩く分にはよかったんですが、洗濯物が乾かないったらまぁ、1階だからというのもあるんでしょうが。
もうじき今の部屋に引越してきて1年経ちます、もうそれだけ経つんですね~。
来年の今頃は引越しの準備に追われているんでしょうか、こればかりは月日がたってみないと分かりません。
先のことは置いておいて、今日の振り返りです。

昨晩は22時に寝ました、洗濯機のタイマーをかけると必然的に9時間で一度起きることになるのでそれが嫌だなぁと。
起きたら洗濯機をスタートさせればいいやということでアラームをセットせずに寝たんですが、今朝起きたら7時でした…。
これなら普通にタイマーをかけておけばよかったです、洗濯機をスタートさせて1時間二度寝
8時に起きて洗濯物を干していきます、三男は朝の部のバイトがあるそうで仕事にいきました。
洗濯物を干し終えて静かな家で三度寝…を試みるも外が明るいので眠れそうにないので起きることにしました、朝ご飯を食べます。
三男がいないうちに部屋の掃除機掛けをしてしまいます、しばらくしたら三男は帰ってきました。
出かけるには出かけたいんですがどう回ったら効率がいいか思案、考えがまとまったところで着替えて支度をして12時前に家を出発です。
歩いて中野駅まで移動、飯田橋での人身事故があったので運用には期待できないのでとりあえず中野始発の電車に乗り込み秋葉原まで移動します。
DVDを買いに来た…のではなく在庫処分で売りに来ました、別に買いたいものがあるのでその資金にしたいというのもありますが。
査定の待ち時間で毎年買っている編成表を買いに行きました、東京駅に行こうかと思ったんですがよく考えたら秋葉原に本屋があるんでした。
ちょうど発売日だったので山積みになってました、購入して査定の結果を確認しに行きます。
概ね予定通りの買い取り価格でした、少し財布が潤ったところですぐに使うことになってしまうんですが。
日比谷線茅場町乗り換えで門前仲町に移動します、メトロ03系と東葉2000系の乗り継ぎで面白みは全くなし。
11日から門前仲町限定で一日乗車券を売っています、3ヶ月毎に出すみたいですね。
全くそんな情報を知らなくて・・・限定物といわれるとついついほしくなってしまう悲しい性。
メトロの一日券は財布に入っていると何かと使い勝手がいいので買って損はないかなぁということではるばるやって来たのでした。
石原さ○みさんの写真が使われている乗車券で今回は記念台紙が付いています、今後出るやつもちゃんと買わないとです…。
門前仲町でお昼ご飯を食べ、越中島まで歩きます。
ルート検索をしたら13分と出ていましたがそこはさっさと歩いて8分ほどで到着しました、快速通過駅なので時々間隔が開くのがネックでして。
52分発の電車の次が12分後とかなかなかなめています、E233系で一度東京駅へ。
少し待つと209系の快速に乗れます、なんとなく乗りたくなる赤い209系。
快速運転区間を堪能しました、海浜幕張まで軽やかな走りで楽しませてくれました。
船橋に戻って武蔵野線に乗り継ぎ西船橋に出てきました、東西線でお昼寝しようかと思いまして。
そしたらよりによってE231系が来ました、車端部に機器箱がないので肘を置けないんですけど…。
ということでいつもより寝れませんでした、それこそ目を瞑ってましたけど眠れなかった気もします。
中野に出てきたんですがちょうど中野新橋のほうへ抜けるバスが出て行ってしまったので新宿回りで帰ることにしました、おかげでE231系の機器更新車に乗ることができました。
新宿から丸ノ内線中野坂上乗り継ぎ中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして17時には帰宅しました。
そういえば丸ノ内線の車内でなかなか愚かな人がいました、西新宿で降り損ねて中野坂上から戻ろうとして方南町行きに乗り込むという…。
中野新橋で降りて戻っていきましたがちゃんと西新宿に辿り着けたのか気になります、また荻窪行きにでも乗ってくれたら面白いんですが。
昼が外食だったので夜はパスタで軽めに押さえました、量というよりは値段をですが。
18~21時の間で宅急便が届くことになってるのでしばらく待ってたんですが来ない、三男がいればいいんですが既に仕事に行ってしまっています。
シャワーを浴びている間に宅急便が来ると最悪なので出来れば受け取ってからシャワーを浴びたいんですが繰る気配がない、なのでさっさと浴びてしまうことに。
結局シャワーを浴びてパソコンを起動し涼んでいたら荷物が届きました、これならもっと早くからシャワーを浴びておくんでした…。

明日は日勤です、9時~17時の標準的なお仕事。
ですが翌日は早番なんですよね、家で5時に起きるのは嫌なんですけど…。
しっかり寝て体力の回復に努めます、それでは。