続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/24

もう6月も残り1週間ですかー、昨日には上級職の異動がありましたがそろそろ一般職の異動もあるようで。
もっとも自分には関係ないでしょうけどねー、普通の採用で1年で転属とかよほどの問題児でもない限りないはずなので。
そうは言っても転属はしたいので一応希望は出しています、いつになるんだか分かりませんが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩はヒヤリとする場面もありましたが概ね順調に推移しまして、23時半には勤務終了となりました。
それから寝るのでシャワーとか浴びてれば日付が変わります、結局4時間ほどしか寝れませんでした。
どうも深い眠りに着いている時に起こされたので目覚めが最悪でした、眠い目をこすりながら働くことになります。
5時前から働き始めます、仕事が終わるまでに3セットをこなします。
2セットは早朝帯なので忙しくもなく…いつもこんな感じならいいんですけどねー。
最後の3セット目は8時前から始まるのでずっと忙しいです、基本的に気が休まりません。
それでもトラブルに巻き込まれることなく終わったのでよかったです、9時過ぎには退勤できます。
面倒なので丸ノ内線で一本で帰ることにしました、中野富士見町行きがタイミングよく来てくれます。
9時半くらいでラッシュは終わっているだろうに結構な混み具合でした、寝落ちして起きたらもう新宿でその頃にはガラガラでしたが。
10時過ぎに帰宅しました、シャワーを浴びて何をやるか考えます。
台所に三男が食べ散らかした食器類が散乱していて家で食事をする気にならず、出かけることにしました。
無性に甲府のおそばを食べに行きたくなったので無駄な気もしますが足を運ぶことにしました、指定席もうまい具合に空いてますし。
丸ノ内線で新宿に出てきっぷを購入しホームに上がります、行きはかいじ号ですがちょうどドアが開くくらいのタイミングでした。
乗り込んでしばらくしたら出発です、黄色い電車が絶賛ダイヤ乱れ中です。
どうもオレンジの快速電車が各駅停車の救済に入っていたらしく、三鷹を過ぎても一向にスピードが出ない。
武蔵小金井でやっと追い抜きをして立川の時点で3分延、八王子では5分延にまでなる有様。
八王子を出たくらいで眠りにつき、起きたら塩山でしたが遅れは回復しておらず。
最終的に甲府には3分ほどの遅れで到着しました、すぐにおそばを食べに行きます。
カレーそばに山賊焼きのトッピングです、美味しく頂きました。
食事だけに来たので1時間ほどの滞在で帰ります、往復で同じ車両だと面白くないので帰りはスーパーあずさです。
なおこの行程は先月20日と全く同じです、今回は往復指定席を使ったのが違いですかね。
甲府を出てしばらくしたら眠ってしまい、起きたらもう八王子でその後もうとうとしてたらあっという間に新宿に到着。
秋葉原に行きたかったんですが気力が湧かず新宿近辺で探し物をしてたんですが見つけられずに終了しました、できれば平日のうちに行っておきたかったんですが…。
丸ノ内線中野新橋に出て晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅しました、晩ご飯はいつも通り18時半過ぎから。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

洗濯に困る毎日です、そしてエアコンの除湿でも使わないとやっていられません。
たまにはカラッと晴れてくれるといいんですがねー、洗濯物を干しっぱなしでも大丈夫なくらい安定した晴れの日がほしいものです。