続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

ようやく明日はお休みです、ですが1日しかありません…。
2連休が全然ないので遠くに行くにも躊躇してしまいます、2日休みがあれば1日思いっきり遊んでももう1日で休めるのでいいんですが。
日曜日から2日勤1泊まり勤務で終わると3連休です、1日用事が入っているので実質2連休のようなものですが。
とりあえず無事に3連休を迎えられたらいいなぁと思う今日この頃です、それでは本題に。

9時間睡眠を確保しようと昨晩は21時半に寝ました、今朝は6時半起きです。
仕事のある日に9時間眠れるって幸せだと思います、まぁ1人でやることがないというのもありますが…。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度を、8時前の中野富士見町始発に合わせて出発です。
1本見送るつもりで駅に来たんですが普通に空席があるので乗り込んでしまいました、なので8時前には新宿に着いてしまいます。
乗るつもりだった湘南新宿ラインは17分発、早く職場に行ってもやることはないし待ってみることにしました。
結果1区間だけですがE231系の機器更新車に乗れたのでよかったです、8時半には職場に着いてしまいます。
制服にこそ着替えはしますが今日は研修扱いです、何をやるのかは詳しく聞いていません。
メンバーは非常にいいんですがいかんせんこの蓄膿症がなぁという感じです、口臭が気になるので話す気がなくなります。
9時からスタートし午前中はフィールドワークに出かけてました、普段仕事で回っているところを別の視点から見る機会ってそうそうないのでなかなか楽しい3時間ほどでした。
昼休憩が1時間、今日のメンバーは単独行動が好きそうな人の集まりでそれぞれバラバラに食事を楽しみました。
午後は個人面談をやりつつ与えられた課題をこなします、課題というほど重いものではないんですが。
同じ部屋の前のほうで自習、後のほうで面談なので話す内容が丸聞こえになってしまいそんなに込み入った相談とかできなかったのが残念です。
面談というかただの愚痴る会になりかねませんけどね…それくらい溜まっているのは事実。
最後の1時間ほどでグループ討議をしておしまいです、あっという間に感じられる1日でした。
恒例の飲み会にはもちろん参加しないで帰ります、メンバー的には行ってもいいんですが蓄膿症を治すのが先決です。
丸ノ内線で定位置を確保し昼寝をして帰りますが…いかんせん日が長いので地上区間に出ると眩しいんですよね。
後楽園くらいまではとにかく四ツ谷が…まぁそこまでちゃんと眠れているならいいんですが。
微妙な遅れのせいで本来接続になるであろう方南町行きが先に出て行ってしまったので待つ羽目に、2本分の乗り換え客を圧縮した電車で中野新橋へ。
晩ご飯の買い物をして帰宅したら19時前、すぐに晩ご飯にして食器を洗いシャワーを浴びて今に至ります。

とりあえずここ数日アラームを気にして寝てたので、明日はアラームに縛られずにゆっくり寝ていられます。
土曜日なんですよね、早くから出かけても人が多いだけなので午後にでも適度に出かけられればいいかなーと思います。