続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/6

皆さんこんばんわ、管理人です。
欠勤者のおかげで勤務が楽になるというまさに棚ぼたでした、嫌な奴に引継ぎがあるというのは盲点でしたが…。
それ以外は概ね良好だった今日の振り返りです。

昨晩はなんだかんだで寝たのが23時になってしまいました、もう30分くらい早く寝るつもりだったのに…。
今朝は7時に起きればいいのに6時半に起きてしまいました、目覚めがよかったのでそのまま起きてしまいました。
でも早く起きたからといってやることがあるわけでもなく…早く職場に行ったってしょうがないですしね。
朝出勤前に家でゆったりできるというのは贅沢かもしれません、まして月曜日ですし。
8時半前の始発電車に合わせて準備をしていきます、コンビニで買い物をして駅へ。
ちょうど1本前の始発電車が入ってくるところでしたが座れなかったので予定通りの電車に乗りました、新宿では湘南新宿ラインに乗り換えます。
珍しく空席が目立っていたので池袋までの1区間を座って移動しました、9時前には職場に到着です。
実質のお仕事は9時半過ぎから始まります、今日のお仕事は4セットしかありません。
基本的にセット間の休憩時間は短いですし、昼休憩も40分とせわしない気はしますが普通に4セットだけというのは魅力です。
5セットの勤務が稀に4セットになることはありますが元が4セットなので…普通にやる分には楽チンです。
2セットやると昼ご飯、昼休憩も12時半前からなのでちょうどいい時間に食事が出来ます。
この昼休憩前に嫌な奴への引継ぎがあって気分が悪くなりました、その後も勤務の合間に面を見る羽目になって気分が悪かったです。
食後に2セットをこなせば勤務終了です、15時半過ぎに終わります。
髪の毛が長くなってきたので散髪してから帰ろうかと、床屋も空いていたのですぐにカットしてもらえました。
16時過ぎの丸ノ内線で昼寝をしながら帰ります、今日もそんなに熟睡できなかったんですよね…。
まぁその分夜に熟睡できればいいやということで、中野新橋で晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅。
しばしぐうたらして18時半過ぎから食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今日の勤務は楽でよかったですが、明日の勤務はハズレもいいところです。
泊まり勤務で明日は6セット、翌日の明けで3セットと一番重いのです。
休日だと5セット明けで2セットになるので、勤務のどちらかが休日になるだけでだいぶ違うんですが明日は火曜日ですからね~。
今日は月曜日の割に静かでした、明日もこんな感じで静かだといいんですが…。