続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/7

長きにわたった今日のお仕事もようやく終わりが見えてきました、遅くなりましたが今日ここまでを振り返ります。

昨晩は眠くなったので22時くらいに眠りにつきました、変に夜更かししてもやることがないので…。
6時半くらいに一度目が覚めましたがもちろんこんな時間に起きてもしょうがないので二度寝、8時半くらいに再び目が覚めました。
まぁ10時間くらい寝れば大丈夫でしょう、起きて朝ご飯を食べてと。
三男は朝のバイトに出掛けているので今のうちにと部屋の掃除機掛け、後はトイレ掃除をしてと。
10時を回ってしばらくすると三男が帰ってきます、それまでに片付けが済んだのでよし。
11時過ぎから早めの昼ご飯を食べ、食器を洗って仕事にいく支度をします。
12時半くらいの電車に乗るべく家を出発です、まだ雨が降ってませんでした。
新宿でJRに乗り換えるために外に出て来たらしっかり雨が降ってました、いつの間にか天気予報に雨マークが付いてました…。
雨の中働くのは嫌なんですけどね~、晩ご飯の買い物を済まして13時には職場入りです。
勤務は14時から始まります、時刻通り終わっても23時までの長丁場です。
晩ご飯休憩までの2セットは昼下がりなのでそんなに忙しくもないのでいいんですが…晩ご飯休憩が16時半からというのはちょっと。
前の職場の平日機械メンテナンス早番を思い出しますね、嫌な思い出です。
17時半前からまた仕事に戻ります、そろそろ帰宅ラッシュの混み合う時間に突入するので出来れば働きたくない時間帯です。
変なのに絡まれて久々にイラッときましたがこれが終わってようやく今日の折り返し地点です、やっと半分かぁという感じ。
まだ混み合う19時台に4セット目、仕事にゆとりがないのでとにかく精神的にも体力的にもキツいです。
20時半から5セット目、何だか疲れてきますし基本は同じことの繰り返しなので目が回ってきた気がします。
勤務の合間の休憩はどこも25分くらいです、強いていったらここの最後だけ少し短めかなぁと。
これが終われば就寝タイムなので、せっせと記事を打ちました。

明けの日はだいたい2セット半が多いんですが、明日に限っては3セットもあります…。
時刻通りに終われば9時には自由になるんですが、終わる頃には燃え尽きていそうです。
そもそも既に疲れてて燃え尽きそうなんですが…最後の輝きじゃないですがもうひと踏ん張りしてきます。