続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

すっかり忘れてましたが今のクラスでは名簿が15番でして…そして今日は15日。
そうなるとやたら問題を宛がわれるんですが、別にそのようなこともなく平和に終わりました。
ということで振り返りです。

今朝は6時半起きです、割と熟睡だったように思います。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出発です、新しい勤務箇所のシフトがまだ分からないので何とも言えませんがこんな時間に出勤するのはしばらく後になりそうです。
7時半くらいの丸ノ内線は02系のリニューアル車でした、これで東京まで直通。
その後は例によってシソカソセソです、朝は出不精なのかE3系は今日もE6系に編成変更されています。
まぁあまり気にせず乗車後は寝てました、そして10時過ぎには収監されるわけです。
朝から見たくもない顔を見ることになって気分は最悪です、そして今日のスケジュールを見たらますます気分が悪くなります。
何せ全部教室での講義ですからねー、飽きること必至。
午前中はもはやあってないようなもので、問題は午後の13時から19時半。
さすがに話を聞いているだけでは飽きます、それでもあまり眠気を感じずにやり過ごせたのはよかったですが。
講義が終わったらまたすぐに帰してくれないという…お菓子の差し入れということですがそんなのいらないから早く帰してほしい。
結局6分の増延となりました、6分違うだけでもお風呂の混み方が変わってきます。
ピーク時に比べればどうってことないんですが、それでも先週よりは混んでて閉口しました。
その後晩ご飯なんですが…鰈の煮付けは冷めているしご飯は白米でなくて栗ご飯だし、また栗が少なくてもはや何だか分からない状態。
あまり文句は言わないんですが今日ばかりは残念なメニューだったなぁと思いました、食事を終えて部屋に戻ってきました。

今回の滞在中は連日試験の嵐です、明日は理解度確認が2つあります。
これはまだいい方で明後日は修了試験が2つあります、さすがに範囲が広いし手に負えない気がします。
最後の修了試験が管理人の一番苦手科目です、範囲も広いし分からないところが多そうなので油断できません。
今週ばかりは少し寝る時間を遅くして勉強に励もうかと思います…。