続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/19

長きに渡る1ヶ月の刑期を終えて無事に出所できました、もうしばらくお世話になりたくないものです。
例によって3月にあった研修同じく記憶から葬り去りたい1ヶ月であります、徐々に記憶から薄れていって欲しいなぁと思います。
それでは今日の振り返りです。

最終日だけ講義開始を1時間も早めるという暴挙に出られ皆悲鳴を上げていましたが、普段から21時半くらいに就寝している管理人にしてみればどうってことありません。
普段より30分ほど早く起きないといけないのと、食後にゆっくりブレイクタイムが出来ないことを除けばそこまで普段と変わりありません。
ということで6時に起きてウダウダ、朝ご飯は昨日出獄したときに買って来た菓子パンで済ませまして。
普段食事に向かうような時間に教室へ向かい講義開始となります、といっても今までの振り返りみたいなことばかりで新しいことを習うわけでもありません。
挙句の果てにフルーツバスケットとかやってましたからね…無駄に体力を使わせやがって。
でもあれがなかったら時間が過ぎるのがもっとゆっくりで大変だったと思います、話を聞くだけ位ならこっちのほうがよかったですかね。
昼ご飯休憩が終わってありがたいお話を聞いたら修了式、今回は不合格者もなく平和に終わったみたいです。
たまに試験の出来が悪くて居残りをさせられる人もいるらしいので…まぁそれなりに皆できがよかったんでしょう。
最後に教室で修了書を渡されておしまいです、1ヶ月間ありがとうございました。
…って終わったのはいいんですがすぐには帰れませんで、この収容所で1時間ほど時間を潰さないといけません。
さらにバスで駅まで送ってもらったところですぐに帰りのシソカソセソが来るわけではないのです、およそ40分待ち。
要はシルバーウィークによる混雑を少しでも分散させるということらしいです、乗る列車はなぜか今日に限ってE6系が付いていない10両編成でしたし。
まぁそのまま東京まで乗って行きまして、中央線は座れたのでいつもより1本早い大月行きに乗車。
中野下車で駅近で晩ご飯を食べてバス停に向かう途中で車庫止まりのバスを逃してしまいました、なのでやけに混んでいる渋谷行きのバスで帰りました。
20時過ぎに帰宅、簡単に荷物を整理してからシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は休み…ではあるんですが午後は会社の試験があってもはや休みではありません、そして月曜日からは普通に仕事です。
もっとも見習い扱いでしばらくはまた話を聞いて見て…みたいなことなのでそんなに心配はありません、天気もいいみたいですし。
ただ実質休みとは言いがたく次の休みは25日です、そこまで身体が持つのか心配なところですかね…。
せっかく出所できたのに心配事が尽きません。