続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

刑務所内にいると自由に外に出れないので雨でもいいんですが…強すぎるのはどうかと思います。
明日は屋外での座業はなさそうなんですが、明後日の午前中はまたビックイベントが控えていまして。
多少パラつくくらいならいいんですが…今日みたいな土砂降りは勘弁してほしいなぁと思います。
それでは本題です。

昨晩は特にやることもなかったですしその前の夜あまり寝れなかったので21時半くらいには寝てしまいました。
ふと起きたら5時半くらい、起きているルームメートがいそうでしたがもちろん二度寝
今朝は6時半の一斉アラームが鳴り響いたので起床、と言っても活動開始は7時くらいから。
いつもより少し早めに朝ご飯を食べに行ったらくそ混んでました、やはりいつも通りがよさそうです。
何せ今朝は講義前に明後日のビックイベントに備えて準備をしようとかいって早く始まるもので…一応自由参加ですが行かないと白い目で見られるのでそれも嫌だなぁと。
しぶしぶ早めに教室入りしました、まぁ今日の午前中自体は緩い講義が続きます。
午後は午後で身体を動かず作業がメインです、なのでそこまで眠気に襲われないのはいいところ。
ですが屋外への移動は困難を極めまして…また講師が荒ぶるものだから大変。
といっても管理人は冷ややかな視線を送ってるだけでした、そして今日も時刻通りに終わりませんでした。
さらに追い討ちをかける居残りでの自主学習…勿論やる気はないんですが皆がやる以上少しくらい残らないとです。
結局20分くらい費やしたでしょうか、まぁ我慢できる時間で解散になったら一目散に自室へ戻りました。
洗濯をスタートさせてしばし休憩、洗濯が終わったら乾燥機に衣類を突っ込んでお風呂へ。
若干騒がしい集団がいました、年齢を弁えて行動していただきたいものですが彼らは一体精神年齢がいくつなんだか。
というか基本的に精神年齢が幼そうな人がたくさんいてそれが嫌なところでもあります、さて入浴を済ませたら晩ご飯タイム。
それも終わったら部屋に引きこもるだけです、特に課題もないしゆっくりしております。

また早めに寝てしまいますかねぇ、イヤホンが使いにくいので遊ぶに遊べませんし…。
さすがに今から寝るわけにもいかないので、適当に時間を潰そうと思います。