続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/30

もう9月も終わり…ということは2015年度も上半期が終わりってことですか。
…ということは上半期決算とかで前の職場とかだと忙しいんでしょうが、今の職場ではそんな感じでもなく。
ただこの体育会系な感じだけはやめてほしいなぁということで、今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、あまり早く寝て起きたところでそんなにやることがないもので…。
そしたら日付が変わるくらいに弟の物音がひどくて…夜のバイトを辞めてしまって連夜家にいるのはなかなかの困り者です。
今朝は起きたら9時でした、たっぷり寝れた方だと思います。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けとかトイレ掃除をします、まぁやることといったらそんなものです。
今日の勤務開始は16時半から、1時間前に行くにしてもやることがありません。
ただ事務の手続きとかもしたいのでもう少し早く家を出るつもりで、と言っていも14時半くらいに出ればいいですかね…。
12時過ぎに昼ご飯を食べてしばしうだうだして、頃合いを見計らって出発。
時間調整がてら回り道して出勤できればいいんですが、何かトラブルがあったら困るので大人しく指定された経路で出勤です。
今日の師匠さんは前回と違う人です、前回の人がメインで付く人で今日はピンチヒッターのような感じ。
働き始めてすぐ晩ご飯休憩になるのがなぁと、それに1時間をきっているので慌ただしい食事になるのが嫌なところ。
その後は寝るまでほぼ働きっぱなしというのも嫌なところです、ゆっくりケータイを弄る暇もありません。
そもそも共用スペースでケータイを弄ってると白い目で見られるというのも…しかも新人だけ。
なのでこうして記事を打つのも一苦労です、そんなに長文は打ってられません。

まぁこれから暫くは仕事の時はこんな感じでしょうね…そんな詳細に書き残す訳にもいかないんでいいんですが。
さて前回以上に寝るのが遅い今日のシフト、無事に時刻通りに休憩に入れればいいんですが…。