続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/14

もうすぐ9月も折り返し地点ですかー、刑務所にいると月日が過ぎる感覚に乏しくなります。
2015年度の下半期がだいぶ近づいているってことですもんね…いやはや恐ろしい。
恐ろしいといえば明日からの刑務所生活です、最後の1週間をぐうたらさせてくれるはずもなく試験の嵐です。
そうでなくとも講義のときは周りが皆女性とか…気を遣うこと必須で疲れそうです。
なにかいいことがあればいいなぁと思いつつ、今日の振り返りに参ります。

今朝は8時半まで寝てました、7時過ぎに一度起きてしまいましたが。
起きたら声が枯れてまして…土曜日の夜に扇風機の風に当たって寝ようとしたのが悪かったみたいです。
のど飴をなめながら部屋の掃除機がけをしていきます、終わったら先日買って来たDVDにいくらか目を通します。
10時を回ったところで一旦休止、雑貨の買い物に行きまして。
その後食事をとりました、そうこうしていたらバイトに行っていた弟が帰ってきました。
中野邸に行くというので一緒についていくことにしました、どの道中野駅まで行かないといけないのでちょうどいい。
ということで11時半くらいに家を出て歩くこと10分くらいで着くんですが、肝心の親戚は不在という…。
先日骨になってしまった祖母の骨壷が置いてあったので手を合わせておきました、後は飼い犬としばし戯れてました。
ですが肝心の親戚がいないんだといてもしょうがないので10分ほどで退散し中野駅まで歩きます、たまには歩かないとです。
それで先日頼んでおいたメガネを受け取ってきました、思っていた以上のレンズの厚さで目が悪くなったことを改めて実感します。
ちょっと慣らしてみようということで新しいメガネをかけて街に出ます、やはり綺麗にくっきり見えます。
いろいろオプションでレンズの加工をしてもらっただけあります、ただ慣れるまでは疲れそうですね…。
総武線の各駅停車に乗って秋葉原へ、先日買いに来れなかった品をお買い上げしてきました。
なかなか今までに見たことのないジャンルの品がたくさんあって面白かったんですが、なにせお店が狭くて歩き回るのに苦労しました…。
買い物を終えて秋葉原駅に向かっている途中でE235系の試運転を目撃しました、ところどころ駅のホームでカメラを構えている輩がいましたねー。
新しいものが好きな身としては早く乗りたいなぁと思います、まぁ今日のところは新しいE531系ですかね。
上野駅に移動し迎えうってみた電車は新しくなかったのでパス、ならばということで元職場のある新橋へ。
本当は品川まで行きたかったんですがそれだと次の電車を迎えうてないのです、結果オーライでうまい具合に新しいE531系が来てくれました。
特別快速土浦行きです、どこまで行くか思案しつつもドアチャイムやらを楽しみます。
柏まで乗って行って各駅停車で新松戸へ、そこから武蔵野線周りで帰ることにしました。
常磐緩行線こそ面白くないE233系でしたが武蔵野線は209系が来てくれました、目撃情報もなかっただけに運よく当たったなぁと。
西船橋からの東西線は05系の更新車に乗ります、お昼寝電車にするにはもったいない気もしますが。
原木中山辺りからもう記憶がなくて、ハッと起きたら飯田橋まで来てました。
そこからは走行音を堪能し中野に戻ってきました、晩ご飯の買い物をしてバスに乗り込みます。
駅前の道路が混んでいたせいで随分時間がかかりました、もう少し早く帰宅するはずだったんですが…。
結局帰宅は17時になってしまいました、DVDの続きを見ながら晩ご飯の準備もしていきます。
また明日から好きなものが食べれない生活です、まして生魚なんて出てこないのでネギトロ丼とかお刺身をたくさん食べました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をして…久しぶりにパソコンを起動しました。

明日の荷造りをしないとですね…というか明日からは勉強に追われる毎日になりそうで。
でもあそこにいると寝ていたくなるんですよねー、仕事をしているのに連日9時間睡眠とかある意味贅沢ですからねぇ。
このゆとり溢れる生活ももうすぐ終了、そうなったときに身体のリズムを元に戻せるか心配です。