続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/8

また土曜日まで収監されるというのにカナル型イヤホンの耳に入れるシリコンのゴムが片側だけないわ目薬を忘れるわで前途多難感溢れるスタートを切った管理人です。
今日の振り返りを早速ですがお送りします。

昨晩は22時には寝ようとしたのに少なくとも1時間半ほど寝付けませんでした、こんな夜遅くに自炊を始める弟の神経を疑います。
それで今朝は6時半前には起きるわけで…かなり寝不足感が否めません。
まぁ収監までの道中に寝ればいいのでとりあえず朝ご飯を食べて出掛ける支度をして行きます。
小物類なんて一番最後にしかも適当に確認したのでこのような悲しい事態になってしまったわけです、ていうかそうでなくても荷物が多くて忘れ物をしない方が難しいかと。
丸ノ内線は東京駅まで座って久しぶりに寝てました、ここ最近収監日の丸ノ内線はケータイを弄ってましたし。
東京駅に着いてすぐさまシソカソセソのホームへ、何も確認してませんでしたがなぜか17両編成になってました。
なので所定E3系のところE6系となりました、これは美味しいパターンなのでありがたく乗っておきます。
3月にも同じことがありましたが一体どんなタイミングでこーゆー編成変更が起きるのか気になるところです、が道中は普通に寝てました。
それでさっさと刑務所…ではなく研修所に収監されました、収監日は午前中は1コマしか講義がありません。
その代わり午後がくそ長いのです、うんざりする講義の長さ。
講義の合間を縫って先週の中間試験の結果が発表になりました、問題の漏洩を防ぐために点数しか公表しないという謎のスタイル。
赤点を覚悟していた科目はなんだかんだでセーフ、もう1科目は余裕のクリアで拍子抜けしました。
というか自分の結果じゃないんじゃないかと思いました、前後の人と結果が入れ違っていないか心配です。
今日の最後の方の講義は課外での活動で…話を聞いてるだけだと眠くなって嫌ですがこの雨が降って日が暮れるような時間帯に外で活動するのも嫌なところで。
そしていつものように講義終了時間を過ぎるのでした、タイムオーバーは超勤がつかないなら止めていただきたいものです。
食事に向かう輩を横目に一目散に自室へ行き先に入浴を済ませました、お風呂自体も空いててゆっくりできます。
汗を流してから食事に行くと混み合ってた食堂も空いてきます、ここでもゆったりできますが食事が済んだらさっさと引き上げます。
それで音楽でも聞きながら記事を更新しようかと思ったらイヤホンが残念な自体になっていて…意気消沈なわけです。

この1週間もなんだかんだでイベント尽くしみたいです、目を付けられないよう大人しくしてやり過ごしたいものです。