続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

昨日は屋内で頭を動かしてましたが、今日は主に屋外で身体を動かしてました。
明日も今日と同じような感じらしいです、まぁ眠くならないだけマシでしょうが…。
ということで今日の振り返りです。

昨日同様6時半過ぎに起床です、昨晩のうちに洗濯物は干しているので今朝は取り込むだけ。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出勤です、祝日ダイヤなので乗る電車は昨日と同じ。
さすがに今朝は車両点検もなく定刻に中野富士見町を出発、新宿にも時刻どおりの到着です。
なので埼京線ではなく湘南新宿ラインに乗り換えできました、後ろまで行くのが面倒で前寄りのE233系に乗り込みました。
池袋で後寄りの車両を見たらE231系でした、というかE233系は国府津の車なのにE231系は小山の車でした。
まぁそれは置いておいて職場へ移動、昨日以上に早く着いてしまいましたがだからといってやることがあるわけでもなく。
9時の勤務開始までだいぶ待ちぼうけする羽目になりました、かといって次の湘南新宿ラインやら副都心線経由で来るとちょっと遅いんですよね…。
さて9時になって今日のカリキュラムの説明を受けたら早速お出かけです、他職場の見学のようなものが組まれています。
ついでに機械のお勉強をしてこようという企画です、今後扱うことになる新型の機械のお勉強も含まれています。
午前中は今までの機械、午後は新型の機械でお勉強をしました、同期の頭の悪さに絶句しましたが。
他職場訪問を最後にちょちょいとやっておしまいです、また池袋の職場に戻って振り返りをしたらもうおしまいになります。
事務に呼ばれてなくても…どのみちすぐの湘南新宿ラインには間に合わないだろうからしょうがない、というか弟のバイト先に書いてもらう書類にまたも不備があって返却されまして。
家に帰ってきてから新潟に戻っている弟にバイトのことを聞いてみたらもうすぐ辞めるとか言ってまして…また事務の人に迷惑をかけることになりそうな感じ。
それはさておきちょっと大宮に買い物に行きたいので埼京線で赤羽に出て上野東京ラインへ、もっともスペーシアきぬがわに乗ってもよかったんですがさすがに無駄遣いかなぁと思って止めました。
乗り換え予定の高崎行きは10両でげんなりしていたところに遅れていた宇都宮線が15両で到着、座れはしないもののぎゅうぎゅうづめではないので楽チンです。
大宮に到着し秋葉原で御用達のお店の系列店に行って昨日のリベンジ、ちょうど1つだけ欲しい物が残っていたので喜んで買ってきました。
それと普通に買うつもりだったものをお買い上げし帰ることにしました、上野行きで快速アーバンが来るので自動放送を堪能しようと乗車。
ただ快速とは名ばかりで全然スピードを出さず、4分後に来た湘南新宿ラインに追いつかれる始末。
赤羽でこれに乗り換えるつもりだったのに…結局埼京線に乗り換える羽目になりました、座れただけよかったですが。
新宿では快速河口湖行きに乗継です、前寄り4両が河口湖行きなんですねこれ。
てっきり6両が河口湖まで行くものだと思ってました、別に次の中野までしか乗らないのでどっちでもいいんですけど。
それでバスに乗ってコンビニへ買い物に寄り20時前の帰宅となりました、昼が外食になったので夜はパスタで節約飯です。
食べ終えてから食器を洗いシャワーを浴びて家に電話をしたら先ほど挙げた内容の電話になったわけです、また頭が痛くなってきますね…。

結局この研修が終わってからのスケジュールはもらえませんでした、本当に職務怠慢もいいところだと思うんですが…。
足が程よい感じに疲れています、明日も身体を動かすみたいですが疲れが残らないといいんですけど…。