続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

ようやく明後日以降の予定が定まりました、そして3連休の夢は潰えました…。
実質10連勤で明後日はようやく何も予定のない休日、そして土曜日にはいきなり泊まり勤務です。
となると当然日曜日は明け番、その後に2連休だそうです。
いやはやこの土日は休みじゃないと困るんですがねぇ…おかげで26日の松本行きの旅行は消え去りました。
仕方ないので日を改めて行くつもりですが…正直26日に行かないと意味がないんですよね。
まぁ久しぶりに松本の空気を吸いに行くつもりでいます、また予定の組み換えで頭を使うことになりそうです。
昨日に引き続き身体を動かしてきた今日の振り返りです。

今朝も6時半過ぎの起床です、昨晩寝たのは22時過ぎ。
よく寝ているはずですがさすがに疲れが取れにくくなっているんでしょうか、アラームが鳴るまでぐっすりでした。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出勤です、ここ3日毎日同じ時間の電車にお世話になっています。
今朝はへんてこLCD搭載車でした、日に日に利用者が少なくなっていきました。
湘南新宿ラインに乗り換えます、今朝はちゃんと小山の車15両編成です。
時間に余裕があって車種の確認もできました、基本のE231系側に乗りたかったですが電動車が遠いので付属のE233系側で我慢しました。
さて職場に到着し…てもやることがないので9時までの待機時間が長く感じられます、まぁおしゃべりしてれば時間は過ぎるんですが。
9時になってカリキュラムの説明が終わったらさっそく屋外での学習に移ります、今日も職場訪問の続きです。
昨日よりはスケジュールに余裕があるようで…といってもあまり休憩はないんですけど。
昼ご飯は韓国料理屋での食事となりました、その後もう少し屋外での活動を続け14時半くらいに戻ってきました。
その後は机上でのお勉強、戻ってきても2時間以上講義があってさすがに疲れてしまいました。
勤務が終わってからようやく今後のスケジュールを教えてもらえました、もっとも9月分だけなんですよね…。
毎月25日に翌月の勤務が発表になるのは今までと同じです、25日は休みなんですけど10月分はもらえないのか気になります。
もっとも26日には仕事なのでその時にもらえればいいですけどね、今日は人身事故も起きてないので埼京線で速やかに新宿へ。
また買い物の用事があって人ごみを掻き分けて買い物をしてきました、雑貨で必要なものもあるんですがそれは25日に探しに行くことにしました。
ということで帰ります、歩き疲れたので新宿からバスに乗り込みます。
19時過ぎに家に戻ってきました、すぐに晩ご飯の準備をします。
もっとも今晩も自炊するつもりだったのに…思っていた以上に帰宅が遅くなってしまいました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴び、洗濯機を稼動させてからパソコンを起動しました。

天気がいいのは明日までらしいですねー、明日は屋内でのお勉強がメインのようで。
身体は疲れているので頭を使う分にはいいかなぁと、問題はその後の歓迎会という名の飲み会ですかね。
まぁそんなに長々とやらないと思うんですよ、そう信じております。