続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/7

梅雨の時期並みの天気の悪さに閉口する管理人です、皆さんこんばんわ。
この雨がぱらつく中洗濯機を稼働中です、待ち時間で記事をお送りします。

昨晩も22時半くらいに就寝しました、ここ最近基本的に規則正しい生活なのでまた不規則な仕事が始まったときに耐えられるのか心配です。
それはさておき5時半くらいに喉が渇いて起床、面倒なのでゴミを捨てておいて二度寝
次に起きたら7時半くらいでした、アラームが鳴る前でしたが起きてしまいましょう。
朝ご飯を食べて出かける支度をしていきます、重い荷物を持っていくので極力座っていたいなぁという事で新宿まで時間を潰すべくバスで移動します。
まだ中野富士見町始発の電車もあったんですが…椅子取りゲームも面倒だしそのまま新宿に行ったところで待ち時間が長くなるだけで。
ということでバスで30分ほどかけて新宿駅に向かいました、ちょうどいい感じに時間が潰れたと思います。
しかしここで時刻表を読み違えてしまい埼京線で南下、そしたら渋谷で乗るつもりだった湘南新宿ラインが目の前に…。
慌てて埼京線を降りましたがドアを閉められてしまいました、幸いにも10分ほど後に湘南新宿ラインが来るのでこれに乗ればいいやと思ってました。
そうしたら途中駅急病人救護で遅れているとのこと…10分ほどの遅れですが結局20分待ちに。
こんなときでないと使わなそうなので恵比寿まで行ってチャージをしておきました、そして12分ほど遅れてきた湘南新宿ラインに乗り込みました。
そもそも車端部を確保したくて南下したんですねー、結果的に新宿到着前に車端部を確保できたので南下した意義はありましたが…。
遅れを取り戻すべくそこそこ飛ばしていそうな湘南新宿ラインでしたが、ほぼ時刻どおりだった上野東京ラインからの電車を追い抜けずあまり遅れが回復しないまま蓮田に到着となりました。
友人と合流しここからは車で羽生まで、イ○ン内で昼ご飯を済ましそのままレンタルレイアウトで模型を走らせて来ました。
そもそも模型を走らせる前にもおしゃべりする時間があったのに模型を走らせ終わってからもしばらくおしゃべりしてました、それでも明日の事もあるのでおしゃべりを早めに切り上げて帰宅の途につきます。
帰りは久喜まで送ってもらいました、それで東武線経由で帰ります。
20分後の東急5000系は魅力的でしたが早く帰ることを選んでメトロ8000系、LCDがけちけちしていない編成が来ました。
始発なので車端部も確保できて一眠り…でもそこまで寝付けなかったように思います。
押上ではっと目が覚めて電車の外を見たら東急2000系がいらっしゃいました、ホームの移動が面倒ですが乗り換え。
大手町まで乗っていたんですが対向列車がなかなか豪華でした、8500系のラストナンバーとか久しぶりに見ました。
トイレにも行きたくなって大手町で下車、東西線は05系の初期顔なのにLED照明なんていう不思議な電車が来ました。
やはり九段下から車端部に座れます、基本的に座ってばかりでした。
中野駅からはバス、乗ったバスの後追いで車庫止まりのバスが来るという…。
まぁちゃんと座ってたのであまり気にせずに、19時過ぎに家に戻ってきました。
そしたらまた弟が家にいまして…3日も働かなくて大丈夫なのか気になります。
そんな彼を横目にパスタで晩ご飯を済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまた収監日です、多分中間試験の結果を返されて意気消沈することでしょう。
というか今回は5日間もいないといけないのが辛いところです、話を聞いているだけでなくていろいろ実技試験もあるのでなかなか厳しい1週間を送ることになりそうです。
…って書くとまるで今日が日曜日みたいですが実際今日は月曜日なんですよね、曜日感覚が早く戻ってくれるといいんですが。