続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

長かった研修も佳境に入ろうとしています、明日の午前中には試験が終わるわけでその後は基本的にありがたいお話を聞くだけです。
もっとも明日の試験の出来が悪ければ補習からの追試が待っているわけで…今晩はまだ息をついている暇はありません。
ということで前置きは短く本題に入ります。

昨晩は結局22時には寝ました、遅くまで起きていた人もいるようですがお構い無し。
6時半くらいには起きて7時過ぎに朝ご飯を、今日はいつもより長めに自室待機。
何せ早く教室に行っても勉強の内容が頭に入らないのです、それに後ろの席のクソが煩いので尚更。
んでいきなり修了試験が始まります、最初の科目は得意科目ということで問題は60問くらいありましたが開始10分で終了。
また凡ミスをしているかもしれないですが、結構いい線にいっているのではないかと思っています。
次の科目はどんな問題が出るか見当がつかなかったんですが…割とヤマが当たったような気がします。
全く分からないという問題はなく…まぁ凡ミスは後から何個か見つかりましたが赤点になるほどのものでもなく。
ということで今日の2科目は緩く終わりました、むしろ明日の科目もこれくらいの緩さだといいんですが。
試験を終えてクールダウンしたいところでありがたいお話を聞きに行きます、まぁ感想文もなく話を聞くだけなのでどうってことありません。
その後は昼ご飯休憩があってまたしばらく自習時間、からのグループワークで本日は終了となります。
今日は洗濯物戦争には参戦しないので静かな夕方を迎えました、試験科目が1つということもあり昨日よりは少し余裕が。
とはいえ少しゲームやらをして息抜きをしたら勉強に励まないとです、でも少しやったところでお風呂タイムに。
連日空いている時間にいつも通り行ったらなぜか物凄く混んでまして、仕方なく先に晩ご飯を食べに行きました。
その後お風呂に入りました、それでもいつもより混んでてあまり静かなリラックスタイムを過ごせなかったのが残念なところ。
というか浴場でばか騒ぎしている輩って何なんですかね…頭の出来がよろしくないんでしょうね。
ということで自室に戻ってきて少し勉強をしてました、キリのいいところまできたのでケータイを弄っております。

とりあえず明日の朝を無事に乗り切れればいいなぁと思います、今日の試験問題の流れで浅く広く出るなら何とかなるかなぁと。
そもそも問題数が60問以上あるのでそんなに1問あたりの配点は高くありません、そんなに凡ミスを重ねなければ何とかなるはずです。
それを信じてもう少し勉強に励もうと思います、それでは。