続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

毎週日月が休みで土曜日に帰京するという暮らしが続いているわけですが、今日も東京にいたので少し休みが長いような気がする管理人です。
来週は派手に出かけるので今週は自宅近辺で大人しくしているつもりです、といってもシルバーウィークのお出かけの予定は丸潰れになったんですけど。
10月に振り込まれる給料はそこまで多くないはずです、なんでそんなに豪遊するわけにもいかないのです。
予定が潰れたのがよかったのか悪かったのか…まぁそれはさておいて今日の振り返りですかね。

ここ数日に比べると安定していそうな天気予報でした、それを信じて洗濯機は9時間タイマーをかけて寝まして。
今朝は6時半くらいに洗濯が終わったアラームで起きました、早速外に干していきます。
その後朝ご飯を食べて着替えて支度をして出勤です、8時前の丸ノ内線で新宿まで。
指定席券売機を少し弄ってから埼京線へ、久しぶりにホリデー快速おくたま号やらを見ました。
というかあまり休日でも朝早くから始動しないですしね…来週のお出かけのときはやけに早起きをしないとなんですが。
池袋に着いて職場入り、昨日とあまり変わらない時刻に到着しまして。
9時からまたお勉強です、と言っても適度に外での学習もあるんでそこまで飽きません。
昼休みは1人きままに外食してきました、その後戻ってきて更衣室で休んで1人の時間を満喫。
ところで今晩は諏訪湖で新作花火大会をやってるんですよね、その関係で上りのムーンライト信州が走ります。
なんとなく空席を見てたらグリーン車の最後尾が空いていたので予約してみました、それで行けるか思案してみました。
まぁ20時の特急に乗れば余裕で間に合うことが分かりまして…とりあえずこの段階では保留。
午後は外での活動がメインでした、風が吹けば涼しいですが日差しが当たれば暑いので微妙な環境です。
結局2時間くらいいたので汗をかくし立ちっぱなしで疲れるし…でも終わって戻ってきたら残りは1時間半ほど。
そんなに頭を使わない頭の体操をやって振り返りをしたらおしまいです、お疲れ様でした。
また丸ノ内線でゆっくり帰ります、それで今晩どうするか思案。
結局行けなくはないものの疲れも溜まってるだろうし止めておくことにしました、E233系の応援列車とか見てみたいんですけど。
中野坂上で乗り換えようと思ったら方南町行きが混んでいたので新中野から歩いて帰宅しました、それでも18時半過ぎに帰着。
また部屋の電気がついていると思ったら弟がいました、だいたい金土日は働いているので意外でした。
彼は彼で晩ご飯を済ませるというし予定通りパスタで晩ご飯を済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

また明日以降天気がよくないみたいで…去年の今頃ってそんなに天候が悪かったでしょうか?
まぁやることもないので1年前の振り返りでも読み返してみますか…。