続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

自宅で夜を満喫、明日でまた一旦修了です。
火曜日からまた収監されます、明日は模型を走らせに行くのでその分電車に乗ってきました。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、喉が渇いて起きたら7時半。
9時間ほど寝た計算になります、こんな時間から起きててもしょうがないしなぁと二度寝しようとしてもなかなか寝れませんで。
結局布団の上でゴロゴロすること1時間ちょっと、寝れそうにもないので起きることにしました。
といってもそんなにやることもないんですよね…朝ご飯を食べて部屋の掃除機かけをしていきます。
後はトイレ掃除をして昨晩のうちに干しておいた洗濯物を取り込んで…やることがなくなったので出かけようかと思います。
10時半過ぎのバスに狙いを定めて家を出たんですが、日曜日で幹線道路の混雑が激しいのかバスが全然来ませんで。
結局乗ったバスは10分ほど遅れてました、15分ヘッドのバスで10分遅れというのはなかなか大変だと思うんですが。
中野駅に到着し北側の商店街へ、眼鏡を新調することにしたので足を運びました。
視力を測ったりレンズの色とかを決めるので結局1時間ほどかかりました、それはいいんですが1週間で出来上がるのか気になります。
もっとも来週の日曜日は出かけるのに…そんなのすっかり忘れて意気揚々とお店を後にしました。
中野から中央線快速に乗って東京へ、そして常磐線からの品川行きで新橋へ。
来週出獄してから寄るのは大変なので今日行ったのです、来週の切符の受け取り。
ここでようやく気付いたのです、別に翌日行けばいいんですが今日接客してくれた人が土日しかいないとか言ってたんですよね…。
まぁ置いておいて内幸町へ、この近くで友人が働いているというので見に行ったんですがどうも見当たらず。
そうこうしているうちに乗るつもりだった電車を逃してしまったので、また新橋方向に歩いて昼ご飯。
山手線に乗って巣鴨まで行きます、3分の1周くらいすることになるんでしょうか。
巣鴨では先ほど逃した東急5080系を待ちます、何せ初期車だというので喜んで乗りに来ました。
ちゃんと情報どおり運用に入っていてくれてよかったです、三田まで乗って行きました。
急いで浅草線ホームに上がったらいたのが1700形で脱力し見送りまして、後続の9200型で京急蒲田まで。
久しぶりに4両の普通車がわらわらしているのを見てきました、明日模型で遊びます。
京急蒲田で黄色くなってしまった歌わない子に乗って品川へ、ちょうど常磐線直通の電車がいたので降りてみました。
勘が当たって新しいE531系が停車してました、乗り込むや否やすぐの出発です。
さすがに眠くなってきましたがせっかく乗ったE531系なので頑張って起きてました、我孫子まで乗車です。
戻りは各駅停車にします、16000系に乗って戻りますが土日ダイヤなので取手行きが走ってるんですねー。
乗るのはちゃんと我孫子始発のやつです、取手から来たのはE233系なので乗ってもしょうがありません。
大手町まで乗って東西線へ、三鷹行きは混むので見送って中野行きに乗ります。
そしたらこちらも05系の更新車が来まして…PMSMインバーターを堪能してきました。
中野に戻ってきまして買い物をしてバスで帰宅、18時半過ぎの帰着です。
録画していたテレビを見てたら弟が帰ってきました、なんか急激に仕事に対する意欲が失われてきているようで気になります。
まぁ昨日同様パスタで晩ご飯を済ましシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は重たいものを持って出かけるわけなのでせめて雨脚が弱まってくれたらいいなぁと思います。
また夜になって雨脚が強くなってきましたし…しっかり窓に雨が当たってきます。
少しでも天候がよくなることを祈って寝ようと思います。