続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

同期の皆さんが仕事でひいひい言っている頃かと思いますが、優雅に自宅から記事をお送りします。
パソコンからなのにケータイから記事を送るときのような書き出しの少なさ、まぁそんなにネタもないししょうがないということで…。

今朝は7時に起きまして洗濯物を干すことから始まります、洗濯物を干し終えたら二度寝します。
ただ外が明るいのでそんなに寝れないんですよね…結局9時くらいまでグダっておしまい。
朝ご飯を食べて先日の仕事で出された課題をやっておきます、ちゃんとやっておかないと怒られるのも嫌ですし。
後は来月の勤務の確認ですか、今までよりシフトの数が全然多いので覚え切れそうにありません。
それこそ出勤時間を間違えたら大目玉ですからね…ちゃんとチェックをしておかないとなのです。
やることもなくなったので少し部屋の片付けをして、11時過ぎに少し早いですが昼ご飯。
食べ終えたら着替えて支度を整えて出かけます、12時半前の丸ノ内線中野坂上まで。
25日にダイヤ改正のあった都営新宿線に乗りに行ってみようと思いまして…大江戸線経由で新宿に出ます。
笹塚行きが減ってるし8両の橋本行きがバンバン来るし…違和感の塊でしかありません。
まだ時刻表を買ってないので何が来るのかよく分からないまま来ました、乗るのは急行本八幡行きですがちゃんとLCD付きの京王車が来てくれてよかったです。
森下まで乗っていって再び都営大江戸線へ、大門方面に行こうと思ってたのに両国方面行きで新車が来たのでこっちに乗り込みます。
5月に乗ったのと同じ編成でしたが…ドア上のへんてこLCDやら網棚部分にある広告用LCDとか見慣れないなぁとつくづく思います。
上野御徒町で下車、外回りで試運転をしていたE235系をちゃっかり目撃しつつ上野から上野東京ラインへ。
新橋までの乗車ですがうまい具合に新しいE531系がくっついてまして…品川の折り返し時間を使って用事を済ませてまた乗り込むことにします。
新橋での猶予は50分くらい、用事なんて大したものでもないので充分おつりが来ます。
むしろ品川に迎えに行くくらいの余裕があったので移動しました、職場訪問をしてもよかったのかもしれませんがまぁいいかなぁと。
んで品川から特別快速で一路土浦まで、ただ都営新宿線に乗ってた辺りから眠かったので案の定寝落ちしました。
松戸辺りから記憶がなくてハッと起きたら牛久でした、その後は駅に着くと起きて出発したら寝て…の繰り返しで終点土浦に到着。
20分の滞在時間で特急で戻ります、よりによって上野止まりの使い勝手の悪いときわ号です。
せめて上野駅の高いホームに滑り込んでくれるといいんですがねぇ…低いホームから高いホームへの乗り換えは面倒です。
東京まで上野始発の熱海行きでノビノビと移動、東京からは中央線の快速で中野まで。
通勤快速が人気で途中で抜かれる快速は普通に座れる感じで…1本見送るだけで座って帰れました。
晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅、ご飯は弟がかけてくれたので少し楽チン。
19時くらいから晩ご飯とし、食器を洗ってシャワーを浴びパソコンを起動し今に至ります。

土浦に行くのは想定外でしたが…まぁあれくらいはしょっちゅうですからねぇ。
明日は松本に行ってきます、なんだか随分久しぶりな気がする松本。
昨日は人身事故があったんですよねー、そういったトラブルに巻き込まれることなく出かけられたらなぁと思います。