続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/10

明日はまぁビックイベントが控えておりますが…正直今日だって大変だったと思う管理人です。
まぁ大変さでいったら明日の方が上回ると思いますがね…ただ心配なのは分かるんですが過剰に対策をとるのもどうなのかなぁと。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は眠くて21時半には寝ようとしたんですが、明日の対策を講じているルームメートが騒がしく全然寝付けず。
耳栓を使ってみても効果が今一つで…そもそも明かりも気になりますし。
結局1時間くらい寝付けず布団の中でグダグダしてました、なので朝は6時半くらいにアラームが鳴るまで熟睡できたかと。
昨日の反省を生かし…というかいつも通りに7時半前に朝ご飯を食べに行きまして、少し早めに教室入り。
今日の講義はある資格をとるための講習会でした、今日の講義の時間全てを使う長丁場です。
全く分からない話ではないんですが基本的に眠くなります、それにいつもより休憩が少ないのでリフレッシュもしづらく大変。
それこそ午前中・お昼頃が眠気のピークでした、昼ご飯以降はコーヒーを飲んだのと講師が変わったことでいくらか持ちました。
話を聞いているだけで資格が貰えるならいいんですが世の中そんなに甘くない、ちゃんと理解度確認があります。
試験時間が無駄に90分も取ってありますが問題は20問ほど、10分くらいで終わってしまいました。
開始後20分で途中退出ができます、もちろんさっさと部屋を後にしました。
ですが皆が終わらないことには先に進まず、外でしばらく待たされました。
それでも17時過ぎに終了にはなったんですが、また昨日同様に自主学習をやるそうで。
更に教室の清掃当番も回ってきて…まぁやることもないのでおよそ1時間潰れましたが許せる範囲でしょうか。
汗をかいたのでささっとお風呂へ行き晩ご飯も食べまして部屋に戻ってきました。

また明日のイベント対策に興じるんでしょうが…いっそのこと早くやってくれればいいのに。
丸暗記すればいいわけではないと考えている管理人は対策もそこそこに、いつも通りでいようと思います。