続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

やっぱり昨夜はこの世の果てのような有り様でした、そのせいか今日から3連休というか下手したらゴールデンウイークが始まってるのに今日が全然まともに見えました。
そんな歪んだ世界で過ごしていた本日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、最後の5セット目を前に1時間半も休憩があるものでそこで更新したんですが。
それでも時間が余っていたので来月の勤務チェックをしていたら月末に関わりたくない奴と一緒に仕事をしなきゃならないようです、腹を括るかまだ時間があるので悪あがきをするか悩みどころです。
理想は休日出勤をして代休をぶち込むことなんですけどね、果たしてうまい具合に依頼の電話が来るかどうか。
そんなこんだでのんびり過ごしていました、というのもトラブルが起こりすぎて既にズタズタになっていたのです。
深夜に勤務整理をする事になっていたとはいえ15分しか取り戻せないのに40分以上遅れていたのです、焼け石に水もいいところでして。
勤務整理をしなければ1時間遅れといったところ、勤務整理があったとはいえ結局昨晩の作業終わりは所定より45分も遅れました。
元々0時過ぎに仕事が終わるはずが0時半終わりになり、更に遅れて1時頃に終わったという感じでここ最近例を見ない遅れっぷり。
それでいて翌朝の勤務はそのままですからね、昨晩も暑かったので汗をかいているしシャワーを横着するわけにもいかず。
結局2時前に眠りにつきました、今朝は5時過ぎに起きなければならず3時間ほどしか眠れていません。
頭が回らなくてもおかしくなかったものの案外あっさり仕事はこなせました、2セット半をこなし10時半前には勤務終了となります。
関わりたくない奴が出勤してきてましたし速やかに撤収です、そもそも今日はそんな油を売っている暇はないのです。

10時半頃に勤務終了で12時前の東武特急に乗らないといけないのです、まぁ浅草から乗ることに拘らなければ余裕な気もしますが。
こんな時に限って山手線外回りはドア点検で遅れています、連休中に乗るべき路線ではないのでどうしたものか考えた結果都バスに乗ることに。
草64系統に乗れば東武駅前で降りることができます、遅れると困りますが尾久なり三ノ輪なりでワープできれば何とかなりそうです。
ということで急いでバス乗り場へ、1人しか待っておらずこれは前面展望をお楽しみパターンかと思いきや新型エ○ガがやって来て望みは叶わず。
まぁ乗り通しをしたこともあるので別にいいんですけどね、意外と道路混雑もなく順調に進みまして。
それこそ早通防止で発車待ちをするくらいでした、時刻通りに浅草駅に到着。
乗るのはリバティりょうもう号です、6両編成ですが前後共に初期の編成であまりありがたみはありません。
浅草発の段階では空席の方が多かったもののこの先満席のアナウンスが入りました、それでも北千住でほとんど席が埋まったものの空席もちらほら。
それこそ東武動物公園と久喜では乗車前に改札があるので強行乗車はほぼ無理なはず、デッキに人が溢れるわけではないのはいいですね。
日中の列車なので羽生は通過し館林まで来ると降りる人の方が多くなります、管理人は足利市で下車しました。
駅前の蕎麦屋さんで昼ご飯を済ませて足利まで歩きます、以前来た時は逆ルートで歩いていました。
今回は時間があるので渡良瀬橋を渡ってみることにしました、ちゃんと1年くらい前の話を有言実行ということになります。
渡良瀬橋自体は自動車専用で歩行者・自転車は隣りにある橋を渡ることになるんですね、今回も橋から夕陽を眺める事だけは叶いませんでしたが。
そもそもそんな時間にここに来ることがないですからね…ところで川沿いには歌の記念碑が建てられているんですが何と音楽が流れるようになっていまして。
ちゃんと歌も流れる立派な装置でした、そんな寄り道をしてたので前回よりは時間がかかりましたが14時頃には足利に到着。
臨時特急のあしかが大藤吉川美南号で帰るのです、車両はこれまた185系。
前回の峠のナイトパーク号はC1編成でしたし新宿発のフラワーパーク臨にも充当されていたので今回もかな〜と思っていたらB6編成でした、まぁいいんですが。
職場のおじさんと遭遇するとは思いませんでした、何度かニアミスはしているもののこうして顔を合わせるのは今回が初めてでした。
3号車の指定席を買っていたつもりが5号車の指定席でちょっとボケてましたね、座る前に気付いてよかったです。
3時間しか寝てなくてほぼ寝て過ごしました、それでいて吉川美南まで乗ると高くつくので普通に大宮で降りてしまいました。
駅前のスーパーで買い物をして16時半前には帰宅です、寄り道をしてもこれくらいの時間に帰って来れれば全然いいですかね。
昼ご飯が軽めだったので18時半過ぎには晩ご飯、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日明後日と連休です、この連休は普通に休日出勤は阻止したいですかね。
明日はちょっとお出掛けするつもりでいますし…ゆっくりめの出発にしておいてよかったなぁと思う次第です。
確実に寝不足なはずなので、しっかり寝て体力回復に努めたいものです。