続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

午前中に更新した昨日の分に引き続き今日の振り返りです、まだお仕事が少し残っているので簡単に。

昨晩はまぁ帰宅が23時くらいになり、すぐ寝たとはいえ23時半くらい。
今朝は8時半前に起きました、バイトは休みと言っていた弟がいないのが気になりますがとりあえず洗濯物を干していきます。
その後パソコンを起動して記事をカタカタ、後はネットサーフィンですか。
なにせスマホの方は通信容量をオーバーしそうと通知が来てまして…できるだけルーターを使おうということで。
そのモバイルルーターも結構容量を喰ってるんですがね…それでもスマホよりは容量が多いので頑張ってもらおうと思います。
午前中に郵便物が届くことになっているので出かけるに出かけられません、とりあえず部屋の掃除機掛けでも。
その後この泊まり勤務明けの休みに何をするか考えてました、松本に行くつもりはあるんですがそこで何をするかは悩みもので。
色々考えてたらお腹もすいたし11時くらいからパスタを茹で始めました、食事をしてたら郵便物が届いたのでミッション完了。
かといってもうお昼近くで16時から仕事であることを考えるとそんなに自由な時間もなくなってきました、適度に支度をして出掛けないとです。
結局家にいても落ち着かないのでさっさと家を出ることにしました、丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインへ。
池袋で職場周りをうろついてから職場に入りました、勤務開始30分くらい前になってようやく師匠さんと顔合わせをしまして。
んで早速お仕事です、見習いではあるものの結構仕事を割り振られます。
それに1時間ほど働いたらもう晩ご飯休憩でして…買い物に行くにしても時間がかかり食べる暇もほとんどなし。
スマホを弄る時間もほとんどありません、まさに息つく暇もない感じ。
それでも時間を見つけてなんとか記事をお送りしています。

師匠もよさそうな人で一安心です、残業をしたくないとか煙草は吸わないとか波長が似ています。
怒らせてしまわないよう適度に頑張っていきたいところです、とはいえまだ仕事が残っているわけですが…。