続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/21

昨日は会社の試験ということでもはや休みとはいいがたい感じです、先週の月曜日の休みを最後にまともに遊べていません。
それで今日からはひたすら新しい職場に通い続けるわけですが…あまり幸先のよくないスタートとなりました。
そんな運がよくなかった今日の振り返りをお送りします。

朝起きたら家はもぬけの殻でした、まぁ早朝に新潟に向かうといっていたので別にいいんですが。
母親だけでなく三男も一緒に新潟に帰ってくれたので、静かなシルバーウィーク後半を送れそうです。
もっとも24日までは仕事なんですけどね…さて起きたら洗濯物を干して朝ご飯を食べます。
それで8時前の始発電車に乗るべく家を出発、丸ノ内線は02系の更新車が出てきました。
しかし発車メロディーが流れたのはいいんですが一向にドアが閉まる気配がなく、それどころか車両点検をやる始める始末。
まぁ3分停車で点検が終わって出発できたんでいいですけどねー、これが平日だと大変だったろうなぁと。
新宿で下車し埼京線で池袋へ、30分以上前に着いているんですがそれでも皆早々と出勤しているようで…。
今日はひたすらお勉強でした、午後に少し身体を動かした以外はひたすら話を聞くだけで。
意外と時が過ぎるのは早かったですけどねー、ちゃんと定刻に仕事が終わるのは素晴らしいことです。
寄り道して帰りたいのでさっさと職場を後にします、駅に行って埼京線ホームに上がったらヘッドマークつきのE233系がいらっしゃいまして。
急いで写真を撮りにいったんですが一向に発車する気配がなく…何でだろうと思ったら人身事故ですか。
そのまま大人しく湘南新宿ラインを待っておけばよかったんですが、そもそも駅間でつまったらやだなぁということで副都心線に乗ることに。
ちょうどそのタイミングで山手線も止まってしまってたので…まぁしょうがない出費かなぁと。
それで新宿三丁目まで乗って行きました、急行を待ったらメトロ7000系だしそもそも先に出て行った各駅停車を東新宿で追い抜けないしもう踏んだり蹴ったり。
ちなみに先に出て行ったのは8両編成になっていた東急4000系の第2編成でした、最初来たときは驚いてしまいました…。
また研修所に行っている間によさ気なDVDが発売になってたので買いに行こうと思いまして…秋葉原でお世話になっているお店の系列店に行ってみたんですがどうも置いてなくて無駄足に。
それで丸ノ内線に乗って大人しく帰りました、これでも1日乗車券を買うよりはまだ安いんで損をした感じにはならないんですが…。
中野坂上乗り換えを経て中野新橋で下車し買い物をして帰りますが、シルバーウィーク価格なのかそんなに安いものが置いてありませんで。
今日は晩ご飯を自炊する気でいたんですが、無駄足に次ぐ無駄足で疲れてしまったので出来合いのもので済ませることにしました。
それでも割引率が渋かったのであまり爆買いせず質素な感じで済ませました、19時前には帰宅してすぐに食事にしました。
それでシャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動しました。

明日はまた別のところに寄り道するつもりなんですが…今日みたいな無駄足だらけにならないで欲しいなぁと思います。