続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/16

明日から出所がかかった修了試験が始まります、普段行われている理解度確認とは重さが違います。
70点以下だと補習からの追試があります、それはなんとしても避けたいので勉強をしないとです。
ということで早速振り返りに入ります。

一応今日は理解度確認が2つもあったので昨晩はいつもより30分長く起きて勉強してたんですが、眠気には勝てなくなり22時には寝てしまいました。
それで今朝も6時半くらいに起こされます、7時くらいからぼちぼち始動して朝ご飯を食べて教室へ。
何せ講義初っぱなの時間から理解度確認の一発目ですからね…もっともこっちは得意科目なのでどうってことなく開始4分で終了する有り様。
だいたい凡ミスをしてしまうんですが珍しく今回はそれがなく満点でした、後は昨日の講義の続きが。
昼ご飯休憩を挟んで自習時間からの理解度確認の二発目、こちらはまぁまぁの出来でしょうか。
読みはなかなか良かったんですがそこまで得点に結び付きませんでした、まだまだ詰が甘いんでしょう。
それにしても寺子屋式の座席配列が続いて苦痛です、何せ後ろに騒がしい奴らがいるのでとにかくイライラします。
よりによってそいつらとグループワークをするはめにもなり…機嫌も気分も最悪なんですが当の本人は全く気付いていないので尚更不愉快です。
そして最終日の夜の懇親会も決まりました、別に懇親するつもりはないのでいつも通り欠席させていただきますが。
珍しくほぼ時刻通りに解放されたので速やかに洗濯を始めます、ここのスタートで出遅れると待ち時間が延びるので…。
普段待ち時間はケータイを弄ってますが今日はそうもいっていられないので勉強に取り掛かります、時々洗濯物の様子を見に行かないといけないので面倒ですが。
19時前に乾燥も含め終了したので晩ご飯を食べに行って、その後お風呂に入りました。
アイスを買ってきて食べて涼みながら記事を打っております。

まぁ今晩も22時くらいまでが限度でしょうね…体力は続かないし頭には入らないし。
後はルームメートの方々の静粛さにかかってますかね、今はバレーボールを見てるみたいで音が気になります。
もう一服してから勉強に取り掛かることにしますかねぇ…。