続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/24

今の会社に入って実質10連勤なんてことがあったでしょうか、いやありませんね…。
泊まり勤務でもないのでそんなに手当てが出るわけでもないので、とても損した気分になります。
おかげさまで明日振り込まれる給料はかなり少なめです、その割に買い物をしているので確実に貯金を食い潰しますね…。
まぁ今月来月とそんなに遠くに出かけてもいられないはず、だからといって買い物をしまくらないようにと思うんですがここ数日いろいろ買ってるんですよねー。
買わずに後悔するよりは買ってから後悔すればいいやというスタンスの管理人が、今日1日を振り返ります。

朝は6時半過ぎ起き、ここはこの数日と変わりませんが今日から平日なんですよね。
家にいて朝ご飯を食べて家の外に出るまではそんなに平日感はしません、駅に向かう途中で高校生の集団とすれ違うとあぁ平日なんだなぁという感じに引き戻されます。
朝の椅子取りゲームも復活してました、それでも今日明日を休みにして1週間以上休みを作っている人もいる気がします。
さて新宿に着いて湘南新宿ラインを待ちます、たまにはE231系で出勤したいなぁと思ってE233系15両の籠原行きを見送りました。
その8分後に来る宇都宮行きに乗るつもりで出てきたので待ってたんですが…こちらもE233系15両で来てくれまして。
結局乗れずじまいで終わってしまいました、9時からの勤務開始までしばし待機します。
今日はひたすらありがたい話を聞く日です、机上でのお勉強前半はこれで終わりということになります。
昼ご飯は昼食会になっていてお弁当が出たのでお金を払わずに済んだのはありがたいです、午後も基本的に話を聞いているだけで少し眠気に襲われましたがなんとかなりました。
なんとかならなかったのが歓迎会という名の飲み会ですね…周りに座った人がタバコを吸わなかっただけまだマシなはずなんですが。
無駄にノリがいいというか騒ぎまくるというか…2時間ほど拘束されましたが苦痛でしたねー。
そのまま2次会に突入してましたがちゃんと1次会で帰ります、もっとも他の同期は3連休なんて人もいるので1日しか休みのない管理人にしてみたら早く帰してほしいのです。
10分も湘南新宿ラインを待つのは嫌だし、ちょうど来た埼京線のE233系にヘッドマークが付いていたので乗り込みました。
10分も中野富士見町行きを待つのは面倒だなぁと中央線で中野まで出てバス、平日でしかも雨降りにも拘らず車庫行きのバスが時刻通りに来てくれて感激しました。
20時半過ぎにようやく帰ってこれました、そして弟がちゃんと帰ってきていたのでこれで静かだった管理人のシルバーウィークも完全に終わったなという感じです。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は京王でダイヤ改正があるんですよね、バスもそれに合わせて変更があるようで。
朝に笹塚駅行きのバスが出来るということで…ぜひ日中にも走らせてほしいところなんですが。
どうせ朝早いバスで乗ることもないんでしょうが、いつかお目にかかりたいものです。