続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/25

なにせ本日26日のお仕事は16時からでして…だからといって仕事前に派手に遊ぶわけにも行かず。
その分昨日は12時間も出歩いてしまったので、その振り返りです。

実質10連勤が終わった後ということで…まぁ歓迎会で少しお酒を飲んだこともあり22時半には寝ました。
ふと目が覚めたときには6時半でした、ここ最近ずっとこの時間に起きてたんで目が覚めてしまったんでしょう。
こんな朝早くから起きていてもしょうがないのでまた寝ました、そして起きたらもう9時を回ってました。
10時間以上も寝てしまいました、まぁそれだけ疲れが溜まっていたんでしょう。
連日睡眠時間は確保してましたが、だからといって疲れが全部取れてるわけじゃないってことですねー。
着替えてすぐに出かけます、運よく車庫始発のバスが出てきたので中野駅まで楽々。
10時半目安で品川に行けばいいんですが、久しぶりに中野から東西線に乗車。
大手町から東京駅に歩いて常磐線からの品川行きに乗車、ただ古いE531系だったのでありがたみはそんなに…という感じ。
品川に着いたものの友人からの音沙汰がないので髪の毛を切ってもらいました、ちょっと連絡のタイミングが悪くて少し待たせてしまいましたが。
友人の就活のイベントに合わせて時間調整役として出てきました、12時過ぎまでに昼ご飯を食べつつ時間を潰さないといけません。
ですがそんなに品川界隈の飲食店は知らないので…お馴染み北品川の回るお寿司屋に行くことに。
次の普通車は歌わない子だったんですがステせん6両編成に乗って1駅だけ移動、さすがにまだ時間が早いのですんなり通されます。
会場もそんなに遠くなく友人を送り出してから管理人は駅へ、試験が終わるぐらいまで時間を潰します。
最近ル○ネ巡りをしてましてまた上野東京ライン常磐線直通の土浦行きに乗って北千住へ、それこそ靴とか安いシャツとかあれば買いたいんですがどうもそういったお店がなく。
特に何も買わずに今度は有楽町へ向かいます、また上野東京ラインに乗るつもりでいたらまさかの10両編成で乗る気が失せてE231系の上野行きに乗って日暮里へ。
山手線に乗り換えて有楽町へ、ここも前職場に近いんですがそんなに来たことがないので迷ってしまいました。
そしてここでもそんな目星が付くものもなくお店を後にしました、国際フォーラムを抜けて京葉線東京駅へ。
久しぶりの京葉快速蘇我までひとっ飛び、さらに内房線に乗り換え五井まで。
古そうなディーゼルカーを眺めつつ久里浜行きの快速を待ちます、よりによって11両なのが気になりますが…。
車端部を確保してお昼寝タイムとさせていただきました、東京湾をぐるっと回るようにして品川まで1時間ほどの睡眠時間。
品川に着いて少ししたら友人から試験終了の報、合流して少し寄り道を。
先日姿を見れなかった内幸町で働いているらしい友人を冷やかしに新橋へ、そこから歩いて内幸町へ。
また無駄足になったかと思ったら…ちゃんと働いているのを見てニヤニヤしてきました。
東急5080系に乗って三田まで、そこから浅草線で浅草まで乗車します。
そしたらいきなり京急600形のラストナンバーですよ…もうありがたくて涙が出てきそうです。
調べてみると後続の京急車は1000形の歌わない子みたいなので日本橋で降りて待機、管理人的にはもうお腹いっぱいです。
浅草に来たのはまぁ先日オープンしたレンタルレイアウトを見たかったのもあります、当然まだ新しいので綺麗ですしぜひここで走らせたいところ。
下見を済ませたところで電車に乗ります、区間急行大田行きで席取に失敗したので310円課金します。
ということで4両の特急というかもはや急行のような350系に乗って春日部まで、空転は酷いし横揺れもするしなかなかエキサイティングな電車でした。
野田線は10030系の更新車、ですが手抜き仕様でLCDは付いていない編成。
大宮に到着しバイト中の友人にも声掛けし晩ご飯を食べに行くことにしました、昼が魚だったので夜は肉だそうです。
ということで食事をしながら1時間ほどおしゃべりをし、21時半くらいにお開きとなりました。
ただ新宿方面の電車は微妙なラインナップで、結局近郊型のE231系に乗れてなかったので湘南新宿ラインを待ちました。
ここにしてようやくE231系で揃っている電車が来てくれてよかったです、まして並んでいた側に後期車が付いていたので尚更。
新宿に到着し中野富士見町行きへの接続がそこそこだったので丸ノ内線へ、そもそもバスも本数が少ないみたいなのでしょうがない。
結局家に戻ってきたのは23時近くでした、12時間以上遊んでいたことになります。

休みが1日しかなかった割には遊んでしまいました、まぁ実質10連勤でほぼ遊べなかったんでしょうがない気もしますが。
打って変わって今日の振り返りは大人しいものになることでしょう、そもそもそんな振り返ってる時間があるのか分かりませんが。
とりあえず夜にお送りする今日の振り返りに続きます。