続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/3

こうして家に帰ってこられたのは嬉しいんですが、明日は仕事という現実が嫌でしょうがない管理人です。
なにせシルバーウィークの始まりまでは刑務所暮らしで、今まで出所している日というのは休みだったので感覚が狂います。
くれぐれも明日は9時までなんて寝ていられません、早起きをしないといけませんし本題に入ります。

試験勉強を遅くまでやっていた人もいるというのに通常通り22時くらいには寝てしまった管理人、朝だって早起きするわけでもなく7時前に起床です。
ついに6時半の一斉アラームが鳴らなくなりました、まぁ寝坊せずに済んでよかったですかねー。
朝ご飯を食べて自室の静かな環境で軽く復習してから移動します、なにせ朝一番から中間試験なもので…。
45分も試験時間はいらないと思いました、1限目の試験はまだ今までの経験が生かせたのでそこまで苦労しませんでした。
ですが余裕を物故いてケアレスミスをするというのは直りませんでした、まぁ赤点じゃなければいいです。
むしろ2限目の試験のほうが悲惨な出来でした、答えこそ全部埋めましたが試験終了後に答えを見直してみるとやたら間違いが発覚しまして…。
平均点にも寄りますがあまりに出来が悪いと面談があるというので、今回は覚悟しないと駄目かもしれませんねー。
そんな感じで試験が終わったので脱力感が半端なく、その後の講義なんて頭に入るわけがありません。
そもそも十分寝てるはずなのに眠くなるし…昼休憩までが長かったです。
午後の終わりのほうで屋外での作業もあったんですが、これまた来週に実技試験があるのでやってられません。
こんな内容ばかりやっていると今までの仕事をやってたほうがよかったのかなぁと思ってしまいました、今勉強している仕事には憧れこそありましたが現実はそううまくいかないんだなぁと。
帰りのシソカソセソの車内でそんなことを前職場で一緒だった知人と話してました、平日のこの時間に乗るのは久しぶりでした。
明日も普通に仕事なわけでもちろん速攻で帰宅です、中央線の快速電車で中野に出まして晩ご飯を食べて帰宅。
ちょうど雨脚が弱い時間だったのでほとんど濡れずに済んだのはよかったです、20時過ぎに帰宅し速やかにシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日明後日は職場見学みたいなものです、もちろん遊びではないのでちゃんと勉強しないといけないんですが…。
この急激に下がってしまったモチベーションをどうしたものか…困ったものです。