続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/8

また台風が来るとか…週末はお出かけを楽しみにしているのに止めていただきたいです。
そうでなくたって月曜日の余波が残っていると言うのに…もうやってられません。
明日もまた仕事ではあるんですが、午前中は外に出かけるので気が楽です。
もっとも事務作業番なので尚更です、適当に過ごしていようと思います。
それでは今日の振り返りです。

今朝は8時に起きました、平日でもこれくらいまで寝ていられると余裕のある朝といった感じです。
洗濯物を干していき菓子パンとコーヒーで朝ご飯、9時半頃には着替えて出勤します。
最近中野駅から家まで歩くことが多いですが、朝ばかりはそんな無駄な体力と時間を喰うのは嫌なのでバスです。
しかしまたバスが来ないんですよねー、しばらく来ないなぁと思ったら3台続いてくるとか…。
1台目のバスは当然混んでいるので見送り2台目のバスに乗ります、例によって空いてます。
中野駅に到着し東西線ホームに行くと…05系更新車が停まっているんですが三鷹行きで乗れず。
次の電車を待ってたら向かいのホームにE231系の900番台が来るも、これも三鷹行きで乗れず。
それで東陽町行きの05系ワイドドア車に乗りました、まだチョッパ制御でいい音がなるやつです。
日本橋まで乗って行き銀座線乗換えで職場のある新橋へ、今日は先に買い物をして職場に入ります。
勤務開始が11時から、30分ほど余裕があるので下準備をして勤務開始を待ちます。
午前中こそ空いてはいたんですが、午後はずっと混みっぱなしで空くことはありませんでした。
なのでずっと忙しくて疲れてしまいました、かといって早番は朝早いのでこれはこれで欠点があります…。
それに今日は後輩のほうが多くベテランの人が少なめだったのも一因かもしれません、こればかりはしょうがないですが…。
昼休憩が13時半過ぎから、その後の休憩は16時過ぎからで休憩時間だけは過ぎるのが早いんですが…。
忙しかったので時間の過ぎ方は早かったのかもしれませんが、出勤が遅い分帰りが遅いのはこれはこれで嫌なものがあります。
もっとも朝早く来て仕事が終わるのが遅い長日勤とか本当に最悪としか言いようがありません、今月も長日勤がないので感謝しないとです。
19時半に勤務終了で解放されます、家に帰りましょう。
東海道線で東京に出て丸ノ内線、少し待って中野富士見町行きに乗り込みます。
中野新橋で降りるのでいつもと違う乗車位置でしたが、車端部の低位置を確保できたのでよし。
中野新橋に久しぶりに降り立ちましたが、いつの間にかエレベーターが出来ていてびっくりしました。
晩ご飯の買い物をし20時半過ぎに家に戻ってきたんですが、玄関を開けると物凄い大蒜臭が…。
弟たちがぺペロンチーノを作ったそうですが、毎度毎度大蒜の処理が適当なので臭いったらまぁ。
後始末が出来ないなら作るのを止めてほしいんですけど…あぁやだやだ。
管理人は出来合いのもので食事を済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今週の山場は終わったといっても過言ではありません、明日は事務作業番ですし土曜日も中番でしかも機械のメンテナンス作業がある勤務なのでそこまで忙しくありません。
ということで軽く流していければと思います、はい。