続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/23

中越地震から10年だそうです、そうでなくとも記憶力が劣化する日々なのでかなり記憶が風化しております。
その年の年末年始には上越シソカソセソが再開してましたが、それまでの暫定ダイヤとかなかなかのものだったと。
後は越後線経由の新潟行きが走ってたのも覚えています、その当時はなかなかお目にかかれなかった485系の3000番台が頻繁に家の前を走ってました。
今では快速くびきので普通に走ってますし、そもそもこのままいくと特急しらゆきになるんですっけ。
その辺の車両は進化しているのに普通電車は相変わらずです、その辺も変わって欲しいものですが…。
それでは今日の振り返りです。

今朝は3時半に起きました、というか起きて稼動し始めないと寝坊と同じような感じになってしまいます。
若干残っている頭痛を引きずりながら仕事を始めます、機械の集計作業からです。
まぁこの作業はそこまで大変ではないので…すんなり作業は終わり片づけをしていきます。
5時半過ぎから接客兼務になるんですが、この寒さからかいつも以上に仕事が少なく。
相変わらずの存在意義の薄さでした、まぁ仕事は少ないに越したことはないんですが…。
7時から朝ご飯休憩が1時間ほど、それが終わったら1時間ほど後の引継ぎに備えて準備をします。
管理人は大してトラブルに見舞われずに済みましたが、相方のおじさんは昨晩厄介ごとに巻き込まれたようでして。
その後処理を少し手伝ってから帰ることになりました、ここ最近時刻通りに帰ってません。
同じく泊まりだった別パートの人が京葉線沿線に住んでいるそうで、久しぶりに京葉線にも乗りたくなったので途中までご一緒することに。
有楽町から徒歩乗換えで京葉線、うまい具合に快速蘇我行きに乗ります。
別パートの人とこうしてゆっくりしゃべる機会は少ないのでいろいろな話が出来て楽しかったです、管理人は蘇我まで乗り通しました。
千葉に出て総武線の各駅停車で西船橋まで、所定なら209系に乗れたはずがE231系なうえ電光掲示板と違う時刻に発車する始末。
まぁダイヤ乱れでもあって延長運転でもしたということにしておきます、西船橋東西線に乗り換え。
しかし電車が微妙だったので駅そばで昼ご飯としました、時間を潰し05系の更新車で中野まで。
中野からバスで帰宅したのが14時前です、寒かったので着替えて布団を被ってたら当然お昼寝コース。
2時間ほど寝てました、はっと起きた時もう次の日になったのかと錯覚する始末。
スウェットで外に出れないのでまた着替えて晩ご飯の買い物へ、こうも寒いと鍋とかやりたくなりますがこーゆー時に限って何も安くないという…。
なので鍋は諦めて簡単なもので晩ご飯を済ませました、19時から晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーをば。
そして明日は天気がいいということなので洗濯物も、明日は遅番ではあるんですが今晩中に干しておくと朝に余裕があって楽なんですよねー。
洗濯物を干し終えてからパソコンを起動、今に至ります。

25日が土曜日なので明日が給料日です、それはいいんですが明日は金曜日なんですよね…。
そんな日に遅番と言うのは嫌なものがあります、これなら早番とかの方がよかったかなぁと。
…でも泊まり勤務の翌日早番は体力的に辛いので、遅番でもいいですかね~。
今晩ゆっくり寝て体力の回復に努めようと思います。