続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/27

明日から無駄に2連休です、予定があるならまだしも特にありません。
明後日の午後はまた面接対策をしてもらいます、なので自由なのは明日1日といったところですが…。
定期券をどこかに買いに行くのと、後は京急のマニア活動でもしてようかと。
ダイヤ改正前に押さえておきたいものがいくつかあるので…もっとも車両運用の都合もあるのでうまくいかないかもしれませんが…。
では今日の振り返りです。

今朝は7時半に起きました、概ね9時間寝れたかなぁ…と。
朝ご飯を菓子パンで済まし、着替えをして8時半前に家を出発。
また折り返し遅延で遅れている丸ノ内線、乗るつもりより1本早い始発電車に乗れました。
昨日とは別のへんてこLCD付き02系でした、遅れているので通常より時間がかかります。
30分ほどかかって銀座へ、銀座線は1000系のトップナンバーが来ました。
新橋に9時過ぎに着いたのでそれはそれは混んでました、銀行のATMに寄ってから職場へ。
今日の勤務は10時からです、30分くらい余裕があります。
平日の中番ってあまりいいことがありません、仕事開始時点で混み合う時間ですし休憩も他より少ないので…。
ただ10時過ぎに交代をして30分ほどしたら人影もまばらになりました、それと普段は混み合う17時過ぎもガラガラになり拍子抜けするくらいでした。
まぁそれ以外は暇になることなく馬車馬のように働いていたわけですけどね…11時半前に小休憩があって昼休憩は13時からになります。
また1時間半ほど働いて15時半から休憩、それで16時に仕事に戻ると2時間ちょっと働きっぱなしになるわけです。
しかし先に書いたとおり17時過ぎに暇な時間があったので…そこで少し気休めが出来たのは救いでした。
18時過ぎに交代し勤務終了です、そこまでハズレくじを引かずに済んでよかったです。
おしゃべりをしてたので18時半過ぎに職場を後にしました、銀座線で日本橋まで出ます。
これまた1000系でしたが第2編成、今日はやけに若い番号の1000系にしか乗れませんでした。
東西線にお乗換えです、05系の11次車が停車中でしたが三鷹行きだったので見送りました。
そうしたら次の電車は05系の更新車ですよ…待った甲斐がありました。
中野行きだったので空いていく一方です、九段下で席をゲットしまして。
中野に着いて晩ご飯をどうしようかと思っていたら、ちょうど車庫行きのバスが入ってきて思わず乗り込んでしまいました。
ほぼ貸しきり状態なのでついつい乗りたくなるんですよね~、晩ご飯を外で食べる機会を失いましたが。
もう少し家の近くに外食できるところがあればいいんですけどね~、結局家の下のスーパーで適当に買って済ませてしまいました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

何で今晩はこんなに風が強いんですかねぇ…そういえば昨晩は雨がぱらついてました。
今晩もまた天気が崩れるんでしょうか…秋の天気はなかなか分かりません。