続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/4

ケータイからの更新が続いて嫌になっちゃいます…出先でケータイをポチるのも面倒ですし。
もっとも今日は職場の休憩室でポチってるんですがね…早く終わってほしいです。
それではここまでを振り返ります。

今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて出勤の準備を。
また洗濯物が溜まっていてうんざりです、昨日の夜やったばかりなのに…。
それに明日から天気が悪くなると言うし…本当に勘弁してほしいです。
まぁ今から洗濯はできないので仕事に向かいます、中野富士見町始発の丸ノ内線に乗り込みます。
床だけきれいな02系と割と新しそうな1000系の乗り継ぎで出勤となりました、コンビニで買い物をしてから職場へ。
1週間ぶりに来てしまいました我が職場、着替えて勤務開始まで待機。
管理人がいない間は別段トラブルもなかったようで…それにしても久しぶりの勤務なので緊張します。
引き継ぎを受けて勤務が始まります、機械のメンテナンス勤務なので集計作業から始まります。
微妙に数値が合わないしまた朝からトラブルも起きるし…いいことがありません。
土曜日なので大して接客をやらなくて済むのはありがたいんですが、久しぶりに機械の操作をするのでやはり緊張します。
土曜日の朝で忙しく慌ただしいものになりました、本当はゆっくり操作してたかったんですが…。
これが終わったら昼ご飯休憩、今日は後輩と休憩が被るので話し相手には困りません。
食事とおしゃべりで終わってしまいます、土曜日なので徐々に機械メンテナンスの時間が長くなります。
もっとも午前中にトラブルがありすぎたのとちゃんと手入れをしてたからか、午後はこれまでトラブルなしでした。
14時からの休憩は30分ほど昼寝してました、昼寝だけで終わってしまいます。
最初は1時間ですが次は2時間です、少しお勉強をして過ごしました。
17時から晩ご飯休憩になります、これが終わると3時間も働きづくめに。
トラブルこそ起きないものの、時間が過ぎるのが遅くて参りました…。

土日勤務では夜寝る前にまとまった休みがあるのは嬉しいですが…でもよく考えたらその分早く眠りたいですかね。
早く眠るのもそうですが、明日の交代も早くきてほしいですねー。