続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/7

日付的に107系に思いを馳せたほうがいいのかもしれませんが、彼にはいい思い出がありません。
椅子はやわらかいのでいいんですけど、それ以外はほめるところが見つかりません。
トイレ前の2人がけ席は割と好きですが、でもトイレの前なので臭いが気になるときもありますし…。
まぁ彼らもそう長くはないでしょう、三色団子の今後に注目です。
それでは今日の振り返りです。

今朝は8時半過ぎまで寝てました、こんな時間まで寝てたのは久しぶりです。
9時前に布団から脱出し洗濯物を干していきます、何をしようか考えたんですが来月の試験に必要な書類を大学に貰いに行くことにしました。
着替えて支度をして10時半前に家を出ます、通学だと3限からコースです。
毎日通うのは大変かなぁと思ったんですが、最短ルートで考えると西高島平からと大して変わりないみたいです。
もっとも最短ルートで通ったのがどれだけあったことか…大体無駄に回り道してた気がします。
丸ノ内線で新宿に出てきて湘南新宿ラインに乗ります、浦和に停まるようになった恩恵を始めて受けるかもしれません。
北浦和に行くのに大宮まで行くとさすがに時間がかかりますからねぇ…ということで普通宇都宮行きに乗車。
そしたらよりによって京浜東北線とほぼ同時に浦和駅に到着、当然間に合うはずもなく10分待つ羽目になりました。
無駄に湘南新宿ラインが6分後にあったのでそちらに乗ればよかったです、紆余曲折を経て北浦和に到着しました。
バス停に移動し時刻表をチェック、平成22年9月にダイヤ改正をして以降変わってないと言うことは在学中と変わりないということですね。
すぐの○武バス便を見送り国際○業便に乗ります、なんとなくこっちのほうが好きです。
12時前に大学に到着しました、管理人の学部棟は絶賛工事中でした。
とりあえず先に用事を済ませます、証明書の請求をしてもらうまで10分ほどです。
学生食堂とか生協が随分綺麗になってました、ちょうど後期が始まったばかりで教科書販売とかやってます。
ゆっくり見て回りたかったですがちょうど2限が終わって学生がぞろぞろ出てきたので退散することにしました、またバスで北浦和に戻りました。
まだ13時前で行く当てもないので大宮に行ってみましたが特に誰かに会うわけでもなし、東口側に出てみました。
バスがいっぱい停車しています、ちょうどうまい具合に浦和美園駅行きのバスがすぐ出るみたいだったので乗ることにしました。
もっと本数の多いイメージでしたが1時間に1本しかないんですね、1つのバス停から何系統ものバスが出て行くので多いイメージを抱いていたみたいです。
実際乗ってみて半分ほどは以前乗ったことがある区間でした、もっともそんな最近ではないので十分楽しめましたが。
40分で浦和美園に到着、とりあえず駅近くのイ○ンまで行って遅い昼ご飯です。
その後どうするか思案してたんですが、東川口に出て武蔵野線経由で帰ることにしました。
本屋で時刻表をチェックするとすぐ東急車が来るみたいなので駅へ、そしたらまさかの5080系トップナンバーがいらっしゃいました。
次の東川口で降りるのは惜しいんですが、運賃のことを考えたら東川口で降りざるを得ませんでした…。
武蔵野線は209系が来てくれました、なかなか運がいいみたいです。
西船橋まで寝ていきまして、昨日も乗った東西線に乗ります。
久しぶりに05系更新車に乗りたくてやってきました、運用情報どおり充当されてまして。
05系更新車に乗り込み発車を待ってたんですが、よりによって快速で音がお気に入りの05系38編成が来るという…。
あれもなかなか乗れないので乗っておきたかったですが…まぁしょうがない。
05系更新車でゆっくり帰りました、そもそもまだ16時半過ぎなんですけど。
なのでまた家まで歩いて帰りました、暑くもないので苦にはなりません。
17時過ぎには家に到着しました、いい加減タオルケットでは寒いので掛け布団を出しておきました。
後はゲームをやってダラダラ、珍しく弟が2人とも家にいました。
晩ご飯はバラバラでしたが、食後に少し揃ってゲームをやってました。
1時間ほどやって飽きたので解散、管理人は食後にシャワーを浴びといたので自室にこもってパソコンを起動しました。

明日は遅番勤務です、遅番とはいえ平日なので11時からになります。
なので明日の朝も今日ほどではありませんがゆっくり寝ていられます、だからといって夜更かしはしないで体力回復に努めようと思います・・・。