続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/19

この時間に振り返りをしていると平日の機械メンテナンスみたいですが…今日は休日ですししかも接客のお仕事です。
日曜日の泊まり勤務では月曜日の朝がネックです、忙しくなるのに働く人が少ないので…。
しかも明日はインフルエンザの予防接種に行かないといけませんで…すぐに帰れません。
うまい具合に時間を潰していきたいものです、それでは今日ここまでを振り返ります。

今朝は7時前に起床です、さすがによく眠れました。
朝ご飯を食べて着替えて出勤です、日曜日なのでいつも以上に空いている丸ノ内線
中野富士見町始発の電車は02系の更新車です、銀座まで乗っていきます。
銀座線は01系でしたが買い物もしたいし土日は間隔が開くのでしょうがなく乗りました。
8時半前に職場に到着、着替えて9時から勤務が始まります。
接客メインの勤務自体は稀に入ることがあるんですが、休日というのは本当に稀です。
機械メンテナンスをやる前には何度か入ってましたが…それ以来ぶりかもしれません。
午前中は1時間働いて一休み、また1時間働くともう昼ご飯休憩になります。
それ以降は1時間半働くと1時間休憩があります、これを2回繰り返します。
14時からの休憩はお昼寝タイムとしました、晩ご飯休憩は17時前からになります。
スーパーに行ったらいろいろ半額だったので買いすぎてしまいました、本末転倒ですね…。
なので普段よりおかずが充実した晩ご飯でした、18時からまた働きます。
1時間ほど働くと少し交代してもらえて、また1時間ほど働くと休憩になります。
この休憩時間で記事を打っておりまして、これが終わったらまた最後の1時間ほどを過ごします。
それが終わればゆっくり後片付けをして…というところです。

夕方は混むのでしょうがないんですが、日中はそこまで混まなくて良かったです。
ここ最近の土日は台風だったので、静かな日曜日の夜だけありがたいです。
このまま終わってほしいものです。