続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/3

明日から土日休みと言うことでテンションの高い人が多そうな一方、6連休が終わり明日から久しぶりに仕事でテンションが駄々下がりの管理人です。
6連休最終日は家でゆっくり過ごすはずでしたが、結局新潟にいて終わりました。
この6連休は4日を新潟で、2日を大阪で過ごして終わりました。
年休をそこそこ消費してしまいましたし、そもそも昨日今日は新潟に行くはずではなかったのでお金も消費してしまいました。
次の試験まで1ヶ月を切ってしまいましたし、これからは慎ましく過ごさないとです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時過ぎに眠りにつきまして、今朝は7時起き。
…もちろんもっと寝ていたいんですけどね~、少なくとも7時半過ぎに父親が出勤するのだけは見送らないと怒られるので。
8時半過ぎに母親も出勤していくと1人家に取り残されます、まぁ犬もいますが…。
東京は暑かったみたいですが新潟は涼しいくらいなので布団を被っているとちょうどいいくらいです、しばらく漫画を読んでました。
眠気を覚えてきたので1時間ほど二度寝、11時には起きました。
父親が車を置いていってくれたのでどこかに行こうかと思ったんですが、お金の無駄遣いに繋がりそうだったのでやめておきました。
12時過ぎに食事、晩ご飯になるはずだったお肉を焼いて食べました。
今日は母親が駅まで送ってくれると言うのでゆっくりしていられます、試験の準備をすればいいんでしょうが結局ぐうたらして終わってしまいました。
今日は16時台の列車で帰ります、15時半過ぎに駅まで送ってもらいました。
金曜日なので前回よりは比べ物にならないくらい混んでいます、シソカソセソもたにがわしか取れませんで。
翌日仕事の身としては20分でも早く東京に着きたかったですが、まぁ越後湯沢で先発するときはかなりの混み具合だったので見送って正解だったかなぁと思いました。
特急もそこそこの混み具合でした、自由席より指定席のほうが混んでいるような印象を受けましたけど…。
今回も683系の運用を狙って乗りました、眠気と必死に戦ってました。
その代わりシソカソセソの車内ではゆっくり寝ておきました、そうでなくとも余計に時間がかかりますし。
きっぷはいつも記念に貰うんですが、今回東京駅で押してもらったスタンプが何かの100周年記念のスタンプでした。
何が100周年なのかインクが滲んでよく分からないのが残念です、まぁ記念にはなりますかね。
東西線は05系の12次車あたりの車にしました、08系に似ているタイプです。
中野に着いてうまい具合に車庫止まりのバスがいたので乗車、運転士さんが非常に丁寧な人で気分がほっこりしました。
コンビニで明日の朝ご飯などを調達し家に帰ってきました、軽く晩ご飯を済ましすぐにシャワーを浴びて洗濯を。
弟たちは本当に気が利かなくて困ります、洗濯はしてないしゴミもそのままだし…。
家の掃除をしようと思って年休を突っ込んだこの金曜日は結局新潟に行ってほぼ終わってしまったのでした。

10日ほど後にはまた嬉しいイベントがあるんですが、それ以外は特にありませんで。
というか一応来月頭にはまた試験があるので、そんなに遊んでもいられません。
これ以降は少し気を引き締めていかないとなんですが…果たしてどうなるやら。