続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/9

語呂合わせで言ったら東急の日ではありませんか、乗りに行った意味がありましたかね~。
ゆるーく仕事に行って、帰りは少しマニア活動をしてきた今日の振り返りです。

9時から勤務なので7時前には起きて朝ご飯を食べます、今日ばかりはあまり早く職場に行っても仕方ないんですが結局いつも通りの時間に出勤することに。
寒いかなぁと思って今シーズン初めてスーツの上着を着用しました、もっとも電車に乗ると暑いんですよね…。
02系のトップナンバーに乗車です、高校生が始発乗車位置に割り込もうとしてきたので全力で阻止しました。
普段はすぐ寝るんですが、今朝は珍しく新宿まで起きてました。
混み具合を見てたんですが、そこまで混んでる訳でもないんだなぁと思いました。
まぁ田園都市線東西線の混み具合を知ってるからの意見ですのであしからず。
銀座線は1000系に乗って職場のある新橋へ、8時半にはスタンバイ完了で控え室で待機。
午前中は勉強会なんですが、学校的な言い方をすると課外学習です。
ゆりかもめに乗ってお台場エリアの防災体験施設に行ってきました、残念ながら往復ともに新車には乗れず。
○国人の乗車マナーが悪くてずっとイライラする羽目になりました、何度叩きのめしたく思ったことか…。
防災体験施設はまぁまぁな面白さでした、少なくとも座学で話をひたすら聞いてるよりマシです。
ゲーム機を使っての学習なので自分のペースで進められるのも良かったです、さっさっさーと終わらせてしまって暇してました…。
今回は参加者が多かったので慌しく行って帰ってきました、停まり勤務明けの人は帰れるのでいいんですが管理人は帰れません。
17時半までは仕事をしないといけないんですよねー、戻ってきてしばらくしたら休憩をもらうことにしました。
昼ご飯タイムなんですが、冷凍食品のストックがなくなっていて結局買いに出る羽目に。
まぁ値引きされてる弁当を確保できたのでよしとします、食後は頼まれた事務作業をこなします。
最後の30分だけは普段と違う仕事をやらせてもらいました、あまり仕事への意欲がない管理人にしては珍しく自ら立候補して仕事をやりました。
いつもの居場所以外でやる仕事というのは少しやる気が出ます、気分転換にもなりますし。
少し勤務終了が遅れましたが、10分くらいなので許容範囲内です。
今から急げば南武線のE233系に乗れそうなので急いで東海道線に乗り込みます、定時で仕事上がりだったらもう1本前の電車で余裕を持っていけたんですが…。
川崎に到着し乗車位置に待機するとじきに接近放送が流れ入線してきました、順当にE233系が来ました。
LCDは京葉線とかで見かけるタイプです、座席のモケットはオリジナルのラインカラーを意識したような色でした。
何より驚いたのがドアエンジンです、ここ最近のガチャンガチャンいうドアではなく京浜東北線とかの静かなタイプでした。
管理人はガチャンガチャンいうドアのが好きなので、一気に評価が下がってしまいました…。
明るい時にトップナンバーについているヘッドマーク付きの写真を撮れればもういいやという感じです、登戸行きでしたが武蔵溝ノ口で降りました。
今月最初の東急田園都市線です、各駅停車押上行きが2本も続きましてどちらも見送りました。
08系の急行で渋谷まで、先行の押上行きが詰まっていていまいちスピード感に欠ける急行電車でした。
渋谷からバスに乗って自宅の最寄へ、20時前には帰宅しパスタで晩ご飯を済ませシャワーを浴びました。

明日はお休みです、予定はないので適当に過ごそうと思います。
何か予定でもあればいいんですが…暇して終了してしまいそうです。