続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/18

今日はミニスカートの日だそうですが、その真偽が定かではありません。
そもそもミニスカートだと寒い季節だと思いますけどねぇ…ちょっと無理があるような気がします。
少し無理をして歩き回った今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいの帰宅になりましたので、シャワーを浴びて寝たのが0時近くになりました。
なのでとりあえず9時まで寝てました、基本的に9時間は寝ておきたいのです。
普段洗濯機のタイマーをかけて寝てますが今日はしませんでした、寝巻きを洗濯機に入れて洗濯スタート。
1時間くらいかかるのでまた布団に包まってました、布団に入ってると眠くなります。
まぁ30分位しか寝ていられないのでうとうとしてたらもう洗濯が終わるんですよねー、洗濯物を外に干していきます。
その後パソコンを起動し昨日の振り返りを打ちました、終わったのが11時半くらいでしたかねぇ。
しばしネットサーフィンをしていたらなかなか面白そうな本を見つけまして、少し悩んだ結果買いに行くことにしました。
12時半くらいに昼ご飯をパスタで済まし、今月末の収支の計算をしてから出かけることに。
14時過ぎの丸ノ内線で出発です、最初九段下を目指してたんですがよく考えたら神保町でした。
新宿三丁目副都心線に乗り換え、渋谷で半蔵門線に乗り換え。
ガ○ダムの更新車と東急5000系を乗り継いでいきました、九段下でホームに下りたところで違和感を覚えたのでした。
神保町のよく行く本屋さんへ、だいたいここで手に入るんですが珍しく置いてませんでした。
発売してから2週間ほどたってはいるんですが、そんな売り切れるほど人気があるとも思えず…。
とりあえず他の本屋も見てみるんですが、全然置いてませんで。
今晩のお供に…と思ってたのでなんとか手に入れて帰りたいものだと思い秋葉原まで駅からハイキングを急遽挙行しました、10分ほどで着いてしまうんですけど。
んで秋葉原も見て回ったんですが無駄足に終わってしまいまして…疲れてしまいました。
末広町駅から銀座線経由で…なんて思っていたんですが結局秋葉原駅まで戻ってきてしまったので総武線経由で帰ります。
ちょうど京浜東北線が人身事故の関係で山手線ホームを使って運転しているとの事でしたが、目もくれずに総武線に乗車。
最近車外スピーカー設置準備がされているE231系をよく見かけます、3本くらいしかいないはずなのに結構な遭遇率です。
中央線の快速に乗り換え新宿へ、一応ここでもありそうなお店を見てきたんですがやはり無駄足でした。
結局その本はアマ○ンでポチりました、一体今日出歩いたのはなんだったのか…。
丸ノ内線中野新橋で降りて買い物をして帰ります、久々に冷凍食品を半額でゲットできたのでここだけは出かけた甲斐がありました。
18時には帰宅してすぐに晩ご飯の準備、19時には食事としました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて…再びパソコンを起動しました。

午前中は一歩も外に出かけなかったのに、午後の数時間で1万歩近く歩きました。
昼寝が出来ずじまいだったので、今晩はよく眠れそうです。
明日は泊まり勤務になります、日曜日なのに接客がメインの泊まり勤務です。
この勤務に入るのは半年振りくらいです、ここ最近週末は忙しい日続きだったのでたまには静かな週末を職場で過ごしたいものですが…。