続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

明日から3連休で浮かれた気分の方がさぞ多いんでしょうが、管理人は明日の試験を前に気分はどん底です。
いっそ一思いに早く終わってほしいです、この半殺し状態は精神的によくありません。
今晩からのナースのお仕事を楽しみにしてたんですが、明日の朝早いので見るのは諦めます。
ということで今日の振り返りです。

今朝は3時半に起きて働き始めます、機械の集計作業からです。
これは特に問題もなくささっと終わり、後片付けをして5時半過ぎから接客を兼務します。
朝から看護婦さんのコスプレをしたお姉さんが何人か来ました、ハロウィンだからなんでしょうか。
朝は頭が回ってなくて目の保養になったなぁくらいにしか考えてなかったんですけど…。
例によって大した仕事もなく朝ご飯タイムに入ります、まぁ1人で静かな朝食タイムとなりました。
最後の1時間で交代の準備をして、9時過ぎの交代が終われば仕事はおしまいです。
本来はお勉強会に出ないといけないんですが、明日の試験を控えて最終準備と言うことで上司の方と練習をしてから帰ります。
1時間くらい話を聞いてもらいアドバイスを貰ってきました、後はうまく自分のものに出来るかにかかっています。
11時過ぎに職場を後にして銀座線へ、1000系で第17編成が来ました。
かなり新しい部類なんだろうなぁと考えてたら忘れ物に気付き、京橋でユーターン。
そしたら勉強会がちょうど終わったようで結局残業したのと変わらないくらいの時間になってしまったのでした。
そして再び銀座線に乗るんですが、反対側に第18編成が来ましてもっと新しいのがいるんだなぁと。
その割には01系の初期車をかなり見かけるんですよね…廃車になっているんでしょうか。
日本橋東西線に乗り換え、三鷹行きでしたが05系の11次車だったので乗ってしまいました。
九段下まで我慢すればたいてい座れます、今日もそのパターンです。
中野からバスで帰ります、帰宅後に出歩くのが面倒なので買い物をして帰ろうといつもと違うバスに乗車。
昼過ぎで安いものはあまりないだろうと思っていったんですが、意外と半額のものがあっていい買い物が出来ました。
13時くらいに帰宅、昼ご飯はパスタで済ませて一昼寝。
ただいつもよりしっかり寝れませんでした、というか寝ようと思っても明日の試験のことが気になってしょうがないのです。
17時過ぎに起きて晩ご飯の準備をしながら勉強するんですが…そんなに頭に入っていく感じがしません。
19時くらいには晩ご飯を食べて、シャワーを浴びてしまいました。
20時くらいにパソコンをつけてネットサーフィンをしてから記事を打ち始めました。

どうせ今晩はなかなか寝付けないと思うので、早めに布団に入ろうと思います…。