続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/15

今週はかなり緩い週で、明日11時からの遅番をやると金曜土曜と休みです。
1週間のうち4日が休みということで、またいろいろやる気が失せると言うか…。
かといって予定のある連休ではないので予定がありません、またバス旅でも行きますかね~。
やることがないなぁなんて言ってましたけど、バス旅の計画を練ってみるのはよさそうです。
今晩やることが出来たので早速振り返りを始めようと思います。

昨晩は20時過ぎには混雑も落ち着きました、いくらか暇な時間があってよかったです。
結局人手が足りている時は大きなトラブルもなく終わります、1日の後片付けをして日付が変わる前には就寝休憩です。
ささっと入浴して0時半には寝ました、機械メンテナンスではないので5時間寝れるのが嬉しいです。
今朝は5時半過ぎに起きて昨日の続きをし、朝ご飯休憩を経て1時間半働けばおしまいです。
おしまいと言っても10時から職場集会がありまして、すぐには帰れませんで。
まぁ管理人の知らない職場の闇を知る機会なので、これには積極的に参加しようかなぁと思う次第です。
11時は解放されました、先輩とご飯に行くとか話をしてましたけど結局なしになったんで帰ります。
銀座線に乗りに行ったら01系が6連チャンでくるという…いやはややってられません。
銀座で日比谷線に乗り換え、03系の機器更新車に乗りたいんですが中目黒行きでは来ませんで。
北千住行きでは2本見かけたんですが…待ってるのも嫌になってきてチョッパ車で妥協。
中目黒で東横線に乗り換えます、特急を待ったらメトロ車でしかも7000系という…。
そして極めつけは新宿三丁目で乗り換える丸ノ内線です、すぐの電車は新宿止まり。
3分の1を引き当てるのがどうも得意みたいです、中野坂上で乗り換えて中野新橋で降りて買い物をして帰宅。
結局雨がなかなか止みませんでしたねぇ…また着替えて外に出るのが億劫だったので。
13時に帰宅して寝巻きに着替えてしまいました、結局午後は再出庫することはありませんでした。
昼ご飯を食べて少し読書をしてから昼寝を、食後にすぐ寝るのは太る原因というので一応控えました。
2時間ほど寝たんですがあまりすっきりしません、今晩熟睡できるといいんですが…。
晩ご飯は1人鍋をしました、結構冷え込んでるのでちょうどいい暖かさです。
今日は弟2人ともバイトに行っているので静かな家で静かな夜を満喫しております。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は遅番なのでゆっくり寝ていられます、だからといって夜更かしはしないで早く寝てしまおうと思いますが…。