続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

結局この2日間いいお休みになってしまいました、いやはや今日はこんな筈ではなかったんですよ…。
ということで早速振り返りです。

今朝は8時に起きました、洗濯機のタイマーの都合上9時間睡眠です。
もう少し寝ていたいのを抑えて布団から出て洗濯物を干し朝ご飯、9時になったら部屋の掃除機がけをします。
一応アポをとらないといけないので職場の上司に電話したら…緊急の仕事が入ったから練習が出来ないとのこと。
17時以降なら…とは言われましたが翌日仕事ですしそんな時間に職場にいるのも嫌なので諦めました。
…ということで出かけることにしたんですが、友人のうち1人はあいにくお仕事中。
もう1人は仕事が終わっているはずなので直撃することにしました、返信が来ない中出かけるというのも無謀な気がしますが。
丸ノ内線で新宿に出て埼京線、というか湘南新宿ラインがちょうど出て行ってしまったみたいでさすがに20分待つ気にならなかったのでした。
今日も池袋で赤い西武車を見かけました、全然姿を見せなかったのに…。
赤羽乗換えで11時には川口にやってきましたが、未だに音沙汰がありません。
昨日散々乗ったのにまたバスを見て時間を潰してました、埼玉県内の1日券を作ってくれると嬉しいんですが…。
そうこうしているとようやく連絡が、と思ったらこれから飛行機で高松に飛ぶとか言い始めまして。
電話口でよく分からなかったのでとりあえず合流、そのまま羽田空港まで行くことに。
京浜東北線で品川まで乗り通すのは結構大変ですが、まぁ快速運転ですし話し相手がいるので大したことはありません。
そして羽田空港に行くのに直通には乗らずに快特三崎口行きとエア急を乗り換える無駄っぷりです、でも快特三崎口行きは所定2100形のところ1000形歌う子の代走だったので乗った価値はあったかなぁと。
若干このマニア活動が余計で昼ご飯も慌しく友人は出発していきました、せっかく来たのでパンフレット集めをして空港を後にします。
再び品川に戻ってきました、一眠りしたくて横須賀線船橋まで行きます。
総武線西船橋に出てそこから東西線と言うよくあるコースです、05系のアルミリサイクルカーに乗ります。
東西線でも寝るはずがガキどものせいでそこまで寝れなかったのがムカつきます、あそこで寝れていれば今こんなに眠くないだろうに…。
16時半前に中野駅に到着、スーパーの最寄までいけるバスに乗り継ぎ晩ご飯の買い物へ。
買い物も済まして17時過ぎには家に戻ってきました、弟がいれば面接の練習をしてもらうんですが出かけてるので資料の読み返し程度にとどめます。
19時には晩ご飯を食べ始めましたがそうこうしているうちに弟が帰ってきたので洗濯機を回している間に少し練習をしました。
相変わらずの詰まりっぷりです、もっとすらすら言うことが出てこないとまずい気がするんですが今更どうしようもなく。
明後日仕事終わりに最後に上司に見てもらうことになってるんですが…失態を晒すことになりそうで嫌でなりません。
洗濯物を干してからパソコンを起動し今に至っております。

明日はまた機械メンテナンスなんですが、仕事が手に付くか不安です。
ちゃんと通常業務はこなさないとなんですけど…あぁやだやだこの雑念。
いっそのこと早く終わって欲しいものです…。